教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏休みとなりました。
 
この夏休みはどう過ごす予定ですか?
 
学校から夏休みの宿題も出ているかと思います。

多くのご家庭から伺うのが、終了間際になって夏休みの課題をやるお子さんが多いということ。

この勉強方法は、もちろんお勧めできません。

それは、勉強ではなく、作業になりがちだからです。
 
出来る事ならば、この夏休みは復習に力を入れ、1学期や前学年の遅れを取り戻し

2学期からの授業にしっかりついていけるようにする期間にしてほしいと思います。

そうするための夏休みの宿題です。
 
1つ1つの宿題に関して、しっかり理解し、毎日計画的に実施することで、定着もしていきます。
 
ですので、効率よく記憶に残していくこれが良い勉強方法と言えます。
 
いい勉強のやり方がわからない、計画的にするにはどうしたらいいのかわからない、

計画を立てても宿題をするのが難しい・・・

そういったお悩みがもしあれば、私達トライさんの出番です。
 
生徒それぞれで苦手なところや必要な計画は違います。

トライさんと一緒に、より効率がいい計画、勉強方法を考えて、

ライバルたちにこの夏休みで差をつけていきましょう。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら