教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



非受験生のご家庭からの相談を受けていると、

「受験勉強はまだ早いかな?」という考えをお持ちのご家庭は少なくありません。

 

しかし、勉強を始めるにあたって、まだ早いという事はありません。

勉強は階段のようにだんだん難しくなり、今の範囲の応用問題となっていきます。

 

現段階で100点をとれているのであれば、その後は苦労しないかもしれません。

しかし今80点であれば、出来ない分野が20点分あるということです。

そのわからない分野の応用が1年後に出てきて、テストの結果が60点に下がる・・・

さらにその後40点に下がっていく・・・というご家庭を何度も見てきました。

 

そこから振り返り授業をはじめると、時間も授業料も多くかかってしまいます。

是非、早め早めの対策をお願いします。

そうすることで、お子様の将来の苦労を少しでも軽減することが出来ます。

 

受験前に毎日5時間6時間の勉強を出来る自信がありますか?

途中であきらめて、夢の可能性をせばめることになりませんか?

 

生徒達は、受験勉強はまだいいやと思っている事が多いです。

勉強が嫌いだと、今勉強する気持ちになかなかなりません。

 

お子様が勉強を嫌がっているご家庭は、是非トライにご相談ください。

トライさんがお子様のやる気を上げるためご家庭を訪問します。

 

効率よく勉強するためにはコツがあります。

ぜひお問合わせください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら