教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



長崎県で人気が高い大学は、ダントツで長崎大学でしょう。

 

新しく昨年から多文化学部という学部も出来、倍率もすごく高い人気の学部となっています。

 

まず長崎大学入試で絶対的に必要なのは、各学部学科の試験科目を知ることです。

2次試験で必要な科目を苦手にすることが一番不利です。

そのため、高校1年生から、もっと言えば中学時代から、

長崎大学の2次試験科目を得意にしていくことが最終的に苦労しない一番の対策と言えます。

 

これは長崎大学だけではなく、他の大学でも同じで、将来の夢、志望校を決めておくことで

より効率の良い勉強が出来るという訳です。

 

そうは言っても、夢が決まらなくて最近志望校を決めたという生徒もいるでしょう。

各大学によって特徴も違えば、対策の仕方も違います。

トライでは、生徒に合わせて、志望校に合わせて、マンツーマンで一番効率の良い授業をすることで、

逆転合格を実現しています。

 

まだ諦めるには早いです!E判定D判定からの逆転合格も可能です!

全力でやる気をぶつけてくれれば、こちらも全力で対応します。

 

受験まで残りわずかですが、諦めない、諦めたくない生徒からの頑張りたいという声をお待ちしています。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら