教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験まで1か月となりました。

 

受験生は今頃、毎日勉強を張り切っていることでしょう。

やりたい範囲もたくさんあるでしょうし、このままでいいか不安な生徒も多いと思います。

 

この時期大切なことはもちろん体調管理です。

これは言うまでもないでしょう。

 

そして次に大切なことは、出来るところを確実にするということ。

学習範囲が広いため、どうしても、出来るところを飛ばして出来ない所ばかりやろうとしてしまいます。

しかし、本番で出来るはずだった範囲を落としてしまい、それまでで一番悪い結果となってしまった

という生徒をたくさんみてきました。

 

まずは冷静になり、足元を固めましょう。

 

そして最後に大切なこと。それは自信をもつことです。

自信をもって本番に臨むこと。それだけでいつも以上の力を出せます。

そして自信をつけるためには、有意義な勉強時間や、「やれば出来る」という成功体験が必要です。

 

例えばトライでは、的確な指導で出来ないところを確実に出来るようにします。

そういった体験を繰り返す事で、生徒達は自信を持って試験に臨めます。

 

まだ自信がないという生徒さん。まだ間に合います!

トライにご連絡ください!

さぁ受験生!頑張れ!!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら