教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月に入り、トライにも続々と合格の嬉しい声が届いています!

今回は、大学入試の合格の声をお届けします。

 

やはり、長崎県内の大学入試で人気校は、長崎大学・県立大学となりました。

トライの生徒の中にも、両校に合格した生徒の喜びの声が届いております。

また、長崎県内に限らず、佐賀大学福岡大学など、

九州内の国公立大学の合格を果たした生徒もいます。

 

しかし、合格までの道のりは決して簡単なものではなく

高校総体を終え夏から本腰を入れる生徒数多くいました。

受験までの時間の限られた中、トライの完全担任制のマンツーマン授業で、

効率的・計画的に受験に備える形をとる方が増えてきたように思います。

 

限られた時間の中で、何をどのように学習していくのか

これが合否の分かれ目とも言えます。

志望校合格のために、効率的な学習を望むのは当たり前のことでしょう。

 

また、受験までの追い込みとしてトライを利用する方だけでなく、

受験までの1年、2年、もしくは3年間…という長い目でみて計画的な学習を行い

より効率的に、目標に向かって逆算した家庭学習・受験勉強によって合格を手にした生徒もいます。

 

また、上記に挙げた国公立大学だけでなく、活水大学純心大学など、

私立大学に合格した生徒も多くおります。

トライでは、私立大学入試対策のカリキュラムも備えております。

 

後期入試も待ち構えておりますので、今後も合格の報告が届き次第、お知らせいたします。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら