教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ長崎本部です。

今回は学年末テスト対策についてお伝えします。

学年末テストは通常の定期テストと違い、1年間の内容が出される教科が多いです。

そこで学年末に向けて何をしておくべきか確認してみましょう。

 

①目標点を決める。

目標を決めることで必要な勉強方法が決まります。自分が取りたい点数を考えてみましょう。

 

②勉強の計画を立てる。

テストが終わると勉強の教科が偏ってしまうという経験をされた方は多いと思います。

そうならないためにも今のうちからどの教科にどれくらい時間をかけるかおおまかな計画を立てましょう。

 

③それぞれの教科に対して何を勉強するか決める。

教科ごとに勉強法があります。目標点を取るためにどんな勉強をするかを決めましょう。

 

以上3点が決まれば、あとは実行に移すのみです。

合格や将来のために今できる努力をぜひしましょう。

 

また、何が必要か具体的に教えて欲しい、いままで勉強をしたが思うように成績が伸びていない等

お悩みやご相談がある方は、ぜひトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら