教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ長崎本部です。

今回は、春休みの準備についてお伝えします。

春休みはあっという間に終わってしまうことも多いです。

また、新しく入学をする方を除いては行事が少ない時期でもあります。

だからこそ、計画を立て勉強に取り組める絶好の時期でもあります。

では、何をすればいいのでしょうか。

おすすめは、つながりのある教科の勉強です。

特に、数学と英語は前の学年の内容がわかっていないと理解がむずかしい教科です。

この春休みは、今までの復習をしておきましょう。

予習よりも「復習」が大切です。

苦手分野があれば、まずそこを復習し、補強します。

これがお勧めの「春休みの勉強法」です!

新学期を考えて、予習することが良くないとは言いません。

でも、予習は知らない道を地図だけを頼りに歩くようなものです。

それよりは、知っている道をもう一度戻って、しっかり覚える。

復習中心の勉強がお勧めです。

特に、苦手な単元の克服をしておけば、新学年の好スタートにつながります。

具体的にどんな計画を立てればよいか分からない方はぜひトライへお問い合わせください。

ちなみに 皆さんトライのCMはもうご覧いただけましたか?

見ていない方は、こちらからご覧いただけます。

http://www.trygroup.co.jp/cm/video/cm92/

こちらもチェックしてみてください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら