教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、トライ長崎校です。

今回は、復習の仕方についてです。

テスト前には皆さんもテスト勉強すると思います。

その結果がテストの点数となって表れますが、多くの生徒がテストが終わればひと段落、

勉強から離れてしまう事が多いのではないでしょうか?

テストで一番大事なのは点数ではありません。

出来なかったところを確実に出来るようになることです。

そのために学校でもやり直しノートというものを出していますが、

ほとんどの生徒がただ答えを写すだけになっています。

しかも、間違った問題を1回復習したくらいでは、また、同じ間違いをするケースがあります。

せめて4回はしましょう。テスト範囲の決まったテストで間違えるとうことは、

それくらい大きなことだということを まず認識してください。

そして テストの出来ていないところから、的確にあなたの弱点がわかります。

弱点を把握した上で、復習をして定着することが確実に必要なのです。

効率よくテスト直しができる。それが本当の復習の良いやり方があります。

どうしたら良いかわからない生徒さんはぜひトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら