教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんいちは、家庭教師のトライ長崎校です。

みんなさんおめでとうございます!!

受験3か月前スタートで第一志望中学に合格!

私はこの受験で、勉強の楽しさやみんなで協力して

1つの問題を乗りこえられたうれしさなどを得ることができました。

志望校合格を目指しているみなさん、

必ず受験勉強などの苦労はむくわれます!

【保護者さまより】

受験を決めたのが3か月前と無謀な挑戦かとは思いましたが、

娘が大変やる気になっていたのでご相談に伺いました。

当初は個別か集団か迷っていたのですが、

お話を伺ううちにトライさんにお任せしようと決めました。

授業のない日も自習室を利用させていただき、

冬合宿にも参加して、娘なりに精一杯頑張ったようですが、

通塾を嫌がることもなく、合宿に関しては「楽しかったー」と

笑顔で帰って来たことは、本当にありがたく思いました。

先生方のご指導のおかげです。ありがとうございました。

(大谷教室長と福永玲寧さんと高柳先生)

楽しく学習でき関東の私立中学に合格!

自分の学力と進度に合った勉強ができました。

分からないところは何度も教えてくれました。

今まで努力してきた成果が出たので嬉しかったです。

【保護者さまより】

6年生の6月からの転塾ということで、受験範囲がこなせるかどうかの不安はありましたが、

担当の先生の細やかなご指導と、楽しい雰囲気の授業のおかげで、合格することができ感謝しております。

(蓬莱先生と沼澤紗希さん)

自分のペースで学習し大学に合格!

トライでは、先生との距離が近く、どんなことでも話すことができ、

自分のペースで学習を進めることができます。

わからないところをわからないままにしないで、

気軽にわからないところを教えてもらうことができ、学習への意欲も高まりました。

【保護者さまより】

トライに入る前は、学習でわからない所があると、

不安になったり、自信がなかったりしていたのですが、

入会してからは、勉強することが楽しいようで、進んで机に向かっていました。

先生方にも恵まれ、無事に志望校に合格できました。

(山下伶実子さんと植木先生)

効率的な学習で高校合格!

短期間で、5教科全てに目を通し、みっちり勉強するのはとても大変でした。

ですが、全てに目を通すのではなく、自分の苦手なところを先生に解説してもらったり、

塾でもらう応用問題や過去問を解くなど、重点的に勉強することで力を付けることができました。

がむしゃらに勉強するのではなく、塾で自分に合った効率的な勉強法を見つけることで、

目標へと近づくことができると思います。

(松尾先生と北島梨央さん)

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら