教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは トライ長崎校です。

本日は新しく、葉山教室に移った地元トライさんをご紹介します。



2017年度も早くも1ヶ月が経過しました。

1ヶ月前に新年度を迎えた頃の新鮮な気持ちと同様に毎日を過ごせているでしょうか?

日々の生活の中で新鮮な気持ちがだんだんと薄れてきてはいないでしょうか?

学生の皆さんは1学年進級し、新たな仲間も増え、日々の学校生活を充実したものに出来ているでしょうか。

新1年生はようやく学校生活に慣れ始めた頃かと思います。

これからの学校生活をより充実したものにしてください。

学校生活を充実させるためには部活動も大事ですが、やはり勉強面が大切です。

満足出来る成績を取ることで、充実した学校生活を送ることが出来ます。

新たなが学年が始まると一人ひとりが勉強面での不安や焦りがあると思いますが、

出来るだけ早くなくしていきましょう。

「昨年は勉強で大変な思いをしたな・・・」

「分からない内容はそのままなんだけど・・・」

「昨年は昨年、今年はどうにかなるだろう・・・」

などと思っている方はいませんか?

勉強しなければいけないという気持ちはあるけれど、

具体的な方法が分からないという方もいるのではないでしょうか。

その具体的な方法を自分自身で見つけるのは大変です。

がむしゃらに勉強に取り組むのではなく、効率の良い勉強をすることがとても大事です。

どのように取り組んでいくかで苦手部分は克服できますし、成績は伸びていきます。

今までの様な思いはしたくないという方は、ただやるのではなく、

自分自身に合った方法でしっかりと取り組むことが重要です!

今までの反省を大いに生かして、今年は自分自身の飛躍の年にしましょう!

トライでは自分自身に合った勉強の方法を一緒に見つけていきます。

まずはお気軽に個別教室のトライ葉山校までご連絡ください。お待ちしております。

教室長 濱村 裕之

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら