教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ご存じの方も多いと思いますが、
トライでは色々な授業を受けることが出来ます!

子どもたちの勉強はもちろん、
大人の方の資格取得や趣味のための指導も可能となっております。
それが大人の家庭教師!
大人の家庭教師トライ

長崎県にて大人の家庭教師で過去にどういった指導を行ってきたのかを紹介します。

【英会話】
マンツーマン授業ではなく、家族で英会話を習いたいと希望があったAさん
小学生と中学生のお子さんとお母さん、お父さんの計4名でのグループレッスンをスタートしました。
英会話教室では、ご家族が臨む内容ではない事が多いですが、
トライではAさん家庭が臨むお授業をすることが出来ました。
その結果、お正月に海外旅行で使う事が出来たと喜びの声をいただくことが出来ております。
トライはマンツーマンのみと思っている方も多いかと思いますが、
同じ趣味や要望をグループで受講できるのも大人の家庭教師の良さかと思います。
Aさん!これからもよろしくお願いします。

【スマホ・PC操作】
お孫さんに写真を送ったり、メールをしたりとコミュニケーションをとりたいBさん。
最近のスマートフォンやパソコンが全く分からず、お孫さんとコミュニケーションが取れず、
悲しい思いをされていました。
そこでトライのマンツーマンのスマホ・PC操作を受講されました。
最初は全然分からなかった操作が、先生の授業時のみならず、
先生の課題に対して日々操作いただき、
今ではスマホに関してお孫さんに教えることが出来るようにもなっているようです。
Bさん!これからもお孫さんと仲良く、そして楽しんでください。

上記のように様々なご要望にお応えできるのが、大人の家庭教師です。

やりたいことがあっても私たち大人は
時間が作れない
習うのが恥ずかしい
いまさら聞けない

と様々な理由から新しい事に断念していないでしょうか?

是非、この機会に一緒に夢や目標を叶えませんか?

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら