教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月15日は公立高校合格発表日でした。
今回合格発表の日、結果が分かるとすぐに報告をくれたのは
長崎北高に合格したKくん
長崎東高に合格したAさん
でした。

北高合格のKくんとの出会いは中1の夏でした。
学校になかなか登校できず、進路に関しては諦めていた状態でしたが、すこしずつやる気を出し、
ちょっとずつですが、学校にも行けるようになりました。
思い切ってトライの勉強合宿に参加してくれたり、新潟で20日間の合宿の体験をしてくれたりと
色々な事を乗り越えて、今回、進学校である長崎北に合格をしてくれました。
本当に嬉しかったです。
これもお父さん、お母さんの支えがあったからであり、講師をお兄ちゃんとして慕ってくれた
Kくんのおかげでもあります。
本当におめでとう。

東高合格のAさんとの出会いは中3の11月でした。
入試まで残りわずかではありましたが、トライの冬合宿で最後の追い込みもしてくれましたし、
こちらからの課題もしっかりこなしてくれ、やる気を継続し、最後の実力の向上は
目を見張るものがありました。
3月の最後の10日間くらいは1人で頑張りたいと言う事で、自学の仕方も覚えてくれ、
これであれば、東高に合格してもしっかり高校のカリキュラムについていけると感じました。
結果的に合格を勝ち取ってくれ、本当に嬉しいです。
お父さん、お母さんも支えてくれました。感謝いたします。

その他、沢山の合格を伝えてくれております。
皆さんおめでとうございます。

ここがゴールじゃなく、スタートです。
これからもがんばってください!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら