教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3学期制の学校なら1学期期末テストが終わり出したころでしょうか?

2学期制の学校はもうすぐ前期期末テストです。

皆さんテスト勉強はしていると思います。

テストに向けて前日は沢山勉強をしているというお子さんを沢山見てきました。

しかし!テストの後に復習をするという生徒は少ないのではないでしょうか?

いやいや、訂正ノートを課題として出しているから復習しているよ!?というお子さんもいるかもしれません。

本当にそれは復習になっていますか?ただ答えを写しているだけで理解に繋がっていますか?

人の記憶は長く持ちません。忘れるということです。

そのため、テスト前にせっかく長時間勉強し、テストで点数が取れたとしても、

その後復習せずに忘れてしまえば、全部がパーになってしまいます。

入試には活かせないということです。

せっかく長時間勉強し、テストでも点数が取れたところであれば、しっかり復習し定着をすると

今後の勉強時間が減っていきます。

ただ忘れるとまた同じところを覚えなおさないといけません。

これが勉強のコツということです!

トライではそういった勉強のコツを伝え、管理していきます。

興味がある方は是非お問い合わせください。

あなただけの勉強方法が見つかります!

今月のキャンペーン


このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら