教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



現在、受験生のお問い合わせが非常に多くなっております。

トライでは毎年、受験生が最後はトライにお願いしたい!

効率良い勉強で逆転合格したいという要望が多くなっております。

それは何故か!

それは、生徒の実力や志望校合格等の目的に合わせて一人ひとりカリキュラムが違うからです。

よく、塾のやり方が合わないという言葉を耳にします。

しかしトライでは勉強のやり方が合わないと言われることがありません。

なぜなら全てを一人ひとりの状況に合わせていくからです。

その中で、より効率よく勉強するためにできるだけ皆さんに案内させていただいているのが、模試になります。

トライでも理解度確認テストという全国模試を実施しております。

中には長崎県模試や、その他模試を各自で受けていただいている方もいるでしょう。

模試というのは模試を受けて一喜一憂するものではありません。

できていることと、できていないことを明確にし、授業でやっていくところの分析を行い、

間違ったところを今後間違えないように管理していくためにあるのです。

A判定だから必ず合格するわけでもないですし、

E判定だから諦める必要もないということです。

全ては結果を受け止め、今後どう生かしていくかになります。

模試には見方もあります。

模試を受けてみたことがある方で分析してほしいという方もお気軽にご相談ください。

あなただけの勉強方法が模試の結果には隠されていますよ?

無料の学習相談はこちら

トライ式学習法はこちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら