教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は高校の志望校に合格したM君の合格体験談をご案内します!

良い笑顔です!

これからはインタビューです!

Q・トライに入会したきっかけを教えてください!

A・塾に行っていなかったので、友人に相談したところ、紹介下さり、話を聞いてやる気になったので

Q・先生にマンツーマンで教えてもらって良かった事を教えてください。

A・自分のペースで、自分の分からないところをすぐに聞けるところです。私は、自分が家で勉強出来ないのは【分からないところがあるから】だと思います。ですが、塾と違いすぐ聞くことが出来るので、【分からない】を無くすことで集中力が上がった事が良かったです。

Q・先生や教育プランナートの思い出や印象的な出来事は?

A・高校へ向けての勉強への力を上げるために行った夏合宿でたくさんの先生たちと勉強だらけの日々を過ごしましたが、そのきつい日々の中で先生対tの【もう少し頑張ってみよう!】等の言葉に励まされました。


最後にお母様にアンケート

Q・保護者様から見てお子様の成長した点を教えてください。

A・机の上、部屋の片づけをし、自ら勉強に取り組む姿勢が見られた時に成長を感じました。

メリハリを持って勉強するときとストレスを発散するときとうまく調整できるようになってきたのではないかと思います。


M君!本当に合格おめでとう!

高校生になってもトライと一緒に決めてくれたM君!

これからもよろしくお願いします。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら