教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



志望校額体験談の第三弾!

今回は高校受験で志望校に合格したYさん!

川崎先生と一緒に笑顔でハイチーズ

おめでとう!

これからはインタビュー!

Q・トライに入会したきっかけを教えてください!

A・以前は集団塾に通っていましたが、集団の中で競争しあうという環境についていけなくなってしまいました。そんなときに母からトライを紹介してもらい、マンツーマンでの授業に興味をもったので入会を決めました。

Q・先生にマンツーマンで教えてもらって良かった事を教えてください。

A・自分のペースに合わせて勉強できたことです。集中力が続かない私に先生はアドバイスを下さったり、合間を縫って分からない問題を教えて下さったりしました。

Q・先生や教育プランナートの思い出や印象的な出来事は?

A・合宿等に参加した時にトライの先生方はみんな個性的だと思いました。担当の先生とは授業だけでなく、入試の事や将来の事等様々な相談に乗ってくださいました。おかげで自信を持って入試に臨むことが出来ました。

Q・とくに頑張ったことを教えてください。

A・私は自分に自信がなく自分の意思を持つことや意見を言う事も出来ませんでした。けれど先生方がヒントを出してくれたり、自分の考えがまとまるまで待ってくれました。おかげでがっこうでも自分に自信がもて、自分から積極的に意見を言う事が出来るようになりました。


最後に保護者様にアンケート

Q・保護者様から見てお子様の成長した点を教えてください。

A・自分の考えや意見をしっかり言えるようになりました。丁寧なご指導のおかげで、苦手な事にもチャレンジ出来るようになり、自信に繋がっていったと思います。学習面はもちろんですが、心身共に支えていただき、一回り大きくなったと感じております。


Yさん!本当に合格おめでとう!

高校生になっても苦手な英語をフォローするため、そして英語が楽しくなれるように

トライで英語を続けていくことを決めてくれました。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

本当におめでとう!!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら