教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回から3回に分けて、この4月のお問い合わせ、お申込みの事例をご紹介いたします。

もし当てはまるという方がいらっしゃったらお気軽にお問合せください!


事例①

中2 男の子 A君

2月に新学年準備で集団塾に入会

2・3月と春期講習も含めて通いだしたA君

4月新学期が始まって最初の実力テストを楽しみにしていたA君とそのご家族

しかし結果は過去最低点。

愕然としてトライにご相談という経緯となりました。


原因を確認したところ、集団塾では授業についていけておらず、

宿題も答えや解説を見て進めていたとのこと。

結果的に「勉強したつもり」になっており、実力はついていなかったという現状でした。


まだ、集団塾に入会して2か月、これからの授業の進め方や勉強との向き合い方で

今の塾でも十分伸びていく可能性はありましたが、

勉強の仕方やオリジナルカリキュラムがやはり良いということで、トライへの切り替えを決意されました。


初めての塾選び、最初に思い当たるのは集団塾だと思います。

しかし、勉強しても伸びない、結果が出ないとなると更に遅れが生じ、

また、お子さんも勉強がさらに嫌いという結果を招いてしまいます。

塾選びを失敗しないためにも1人1人にあったカリキュラムで進める効率の良い勉強を

皆さんにおすすめてしています。

お気軽にご相談してみてください!


無料学習相談はこちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら