教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ長崎校です。


大学進学を考えている中高生の皆さん、入試には英検の優遇制度があることをご存知ですか?

英検を取得している学生は、多くの大学入試で有利になります。


そこで今回は、中高生にぜひ知ってほしい、英検の魅力をご紹介します!


◆大学入試の英検優遇制度とは?

英検の級を持っていれば、大学の出願条件をクリアできたり、入試の点数に加点されたりする場合があります。

また、入学時の入学金や授業料が免除になる大学もあります。


◆新方式の「英検CBT」

学校や公開会場で受験する英検のほかに、コンピュータ上で受験する英検CBTというものがあります。

これは、受験に2日を要する従来型の方式とは異なり、1日で4技能すべてを受験することができます。

さらに、毎週土日開催なので、学校や部活の日程に合わせて受けられます。


◆英語のモチベーションアップ

英検は、個人のレベルに合わせて何度でも受けることが可能です。

「自分の英語スキルを試したい」「ステップアップして英語を得意科目にしたい」という方にはぜひ受けてほしいです。



いかがでしたか?


英検を活用すれば、受けられる大学の幅が広がり、受験前には英語以外の教科に専念する時間を増やすことができます。

まずは挑戦しやすい級から、自分に合った方法で受験してみてください。


トライの英検合格コースでは、英検に合格するためのサポートも行っております!

ぜひご活用ください!


お問合せ・資料請求はこちらから!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら