教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ、長崎校です。


今日は長崎県で人気の私立中学校と、受験予定のみなさんが今やるべきことをご紹介します!


今回ご紹介するのは、以下の3校です!

青雲中学校

海星中学校

長崎日本大学中学校


■青雲中学校

九州でもトップレベルの難関大学・医学部合格実績を誇る中高一貫校です。

2009年度から男女共学化し、ますます活気があふれています。

自ら率先して学習する生徒が多く、切磋琢磨できる環境が整っています。


■海星中学校

生徒1人ひとりの人間性を高め、力を最大限伸ばすことのできる中高一貫校です。

タブレットを使った最先端のICT教育や、SDGs「持続可能な開発目標」を取り入れた授業も行われています。


■長崎日本大学中学校

のびのびと学べる環境が整っており、勉強と部活を両立している生徒が多いです。

英語教育に力を入れていて、外国人教師と日常的に触れ合う機会があります。



受験予定のみなさんへ

志望校が決まったら、小学校の学習内容を早めに復習しましょう

特に算数は、学校では教えてもらえない「特殊算」が出ることがあります。

6月中に土台を完成させ、夏からは過去問の演習に取りかかるのがおすすめです。



いかがでしたか?

トライでは、中学受験を目指すお子さまのサポートも行っております。


1人ひとりに合ったオーダーメイドのカリキュラムで、夢を叶えるためのお手伝いをさせていただきます。

学習に関するお悩みは、何でも私たちにお任せください。


無料の学習相談も実施しております!


お問合せ・資料請求はこちらから!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら