教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年2月

3月7日8日の公立高校入試まで残りわずかとなりました。

トライの生徒たちも最後の追い込みを講師陣と行っておりますし、
応援のための連絡や面談も実施しております。

今回は残りわずかだからこそやってほしい事を記載します。
それは!

出来るところを確実にする!という事です。

毎年多くの生徒が受験間際でも苦手なところを沢山埋めていきたいと勉強を沢山していきます。
その結果、全部が浅い知識となり、そして今まで出来ていたところも忘れていってしまい、
本番で大きく点数を落としてしまうという生徒を見てきました。

受験3日前くらいからは今まで出来ていたところ、確実なところを再度見直し、
そして本番でそこを点数として確実にとれるようにしてください。


今までの努力が確実に点数化されるように応援しています。
受験生の皆!頑張れ!

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは地域セミナーを実施しております。

3月には毎回大好評のセミナーである
高校入試セミナー
大学入試セミナー

を実施します。

長崎県公立高校私立高校の特徴を知っていただき、合格までの道のりを確認いただく
高校入試セミナー


2020年の教育改訂に伴い、センター試験も毎年変化しており、九州内の国公立大学の特徴をしっていただく
大学入試セミナー


いずれも定員があり、満員になり次第、受付を終了いたします。
もちろん非会員様も大歓迎です。
セミナーのご予約はこちら

セミナー情報は下記の通りです。お早目のご予約お待ちしております。

<無料>高校入試セミナー・大学入試セミナー参加受付中!<定員各15名限定>

—————————————————————————–
<長崎県 高校入試セミナー>

【日時】2018年3月4日(日)11:00~12:30(受付開始 10:30~)
【場所】個別教室のトライ チトセピア前校
個別教室のトライ 本諫早駅前校
【定員】15名
【内容】『 長崎県高校入試セミナー ~志望校合格のための超勉強法~ 』
・長崎県 高校入試システム
・長崎県 高校入試最新傾向分析
・志望校の選び方
・受験生としての過ごし方


お問い合わせ・お申し込みは、フリーコール(0120-555-202)へご連絡ください。

—————————————————————————–
<大学入試セミナー>

【日時】2018年3月4日(日)14:00~15:30(受付開始 13:30~)
【場所】個別教室のトライ チトセピア前校
個別教室のトライ 本諫早駅前校
【定員】15名
【内容】『 大学入試セミナー ~志望校合格のための超勉強法~ 』
・大学入試システム
・2018年センター試験傾向分析
・九州主要大学別攻略法


お問い合わせ・お申し込みは、フリーコール(0120-555-202)へご連絡ください。

—————————————————————————–

このページのトップに戻る

合格速報第2弾です!

今回は北九州市立大学法学部に合格されたNさん!

本当におめでとうございます。
先生と一緒になって努力している姿が印象的でした。
ご家庭の方が最後まで先生に感謝してくださっていました。
先生も非常に喜んでいました。

先日の記事にも書きましたが、
家庭教師のトライ 長崎校は厳選された家庭教師陣が特徴です。
先生に対してどの家庭もご満足いただいております。


皆さんもトライの先生と一緒に志望校合格を勝ち取りましょう。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ 長崎校からの合格速報です!

早稲田大学文学部に合格されたRさん!おめでとうございます。
高校生の始めからお兄さんからの関わりで指導をスタートしたRさん。
学校の成績をしっかり上げていくことで、推薦での合格を勝ち取ってくれました!

本当におめでとうございます。
先生とご家庭のコミュニケーションがばっちりで、
先生を信頼していただき受験まで頑張ってくれました。

先生が喜んでおられたのが非常に印象的です。
大学に行っても、夢実現のため頑張ってください!

このページのトップに戻る

今回は好評受付中の春合宿最後のご案内です。

1月後半より案内をスタートしました春合宿も定員が残りわずかとなってきました。

今回残念ながらホテルの関係上、長崎で実施できない春合宿ですが、

会場が福岡になっても多くの生徒さんが長崎から参加してくださいます。

この春合宿のテーマは新学年に向けての計画と準備です。

志望校調査や年間計画表を作成する。

前学年の総復習をする

この春合宿を通じて一緒に良いスタートをきりましょう。

<春合宿 福岡会場>

場所:福岡シーホーク ※博多駅から無料送迎バスあり
日程:3/27~29
料金:70,200(税込)+テキスト代(3,000円程度)
対象学年:新小6~新高3
定員:110名 ※定員になり次第受付終了

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

この春、トライは過去最大のキャンペーンを実施します。

<春キャンペーン3大企画>

①授業料2か月分無料!

※60分×8回分

②入会金無料

※諸経費全て無料

③成績保証

成績保証の詳細はこちら

この2月に例年いただくお問い合わせは、

新学年の向けての準備という事で長期間利用したいご家庭が多いのが特徴です。

長期間利用していただくにあたって、スタートしやすく、そして選んでいただきやすくするため、

今回トライ史上最大のキャンペーンを実施することとなりました!

まずはお気軽な気持ちでも結構です。

是非学習相談だけでもしてみてください。

お子様だけのカリキュラムの良さ、マンツーマンの良さを感じてみてください!

今月のキャンペーン

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

寒い日が続いており、長崎では珍しい雪が降っている日もありますが、
皆さん元気に学校に通えていますか?

2月も早いもので10日程度経っており、学年末テストも近付いてきました。
学年末テストは試験範囲が広く、1年間の総復習という意味合いもあるので、
事前の学習計画が非常に重要になります。

また、長崎県公立高校では内申点が重要視されており、
その学年の内申点を決める非常に重要なテストでもあります。


その大切なテストで結果を出すためのおすすめな学習法!
それは!
試験範囲が広いからこそ、出来る範囲を確実に作る!という事です。

試験1週間前から部活も休みになり、テスト勉強に力をいれる子も多いと思います。
よくお子様たちから耳にするのは
範囲が広すぎて諦めた!
分からないところが多すぎる!
全範囲終わらせたけど、テストでは全部取れなかった

という言葉です。

入試でも言えることですが、全範囲を全て終わらせる事が出来れば、
そのテストは100点のはずですが、
なかなか定着もしておらず、結局は出来ないところも多いという言葉
せっかく勉強していても忘れてしまってはもったいないです。

そのため、数学で言えば計算問題だけでも完答を目指すや
社会で言えば江戸時代の事は完璧に覚えた
等々、確実に出来るところを増やしていくというのは入試でも武器になります。
範囲が広いからといって諦めるのではなく、特に次期受験生は
受験勉強の一環としても考え、1つでも出来るところを増やしていきましょう。

学年末テストの遅い学校では2月末や3月上旬という学校もあると思います。
今お問い合わせいただければ無料の学習相談でお子様に合わせたテスト勉強をお伝えすることが出来ます。

よかったら長崎県の地元トライさんに相談ください!
無料の学習相談はこちら

また、お子様の性格に合わせた勉強方法も診断可能です。
是非一回試してみてください。
トライ式性格診断

皆さん学年末テスト頑張ってください!

このページのトップに戻る

私たち家庭教師のトライでは医学部合格への最短の近道を提示するコースがあります。

その名も医学部コース

そのままの名称ではありますが、

毎年多くの長崎県の生徒が医学部合格へ向けて日々勉強をしていることと思います。

青雲生や長崎5校生、諫早高校生や佐世保3校生!

どの学校も医学部合格者を出すために日々授業をされています。

医学部合格のためには各学校の特徴を知り、

そしてそのために何をするべきなのかは目指す学校によって全然違うことをご存じですか?

例えば・・・

長崎大学は数学を得意な生徒の方が有利

佐賀大学であれば英語を得意な生徒の方が有利

マークの点数が高い生徒は佐賀大学が有利

記述が得意な生徒は長崎大学が有利

と合格の基準が高い医学部だからこそ、その学校の特徴を知り、

そしてその生徒のためのカリキュラムで進んでいく必要があるのです。

そういった授業は学校では難しく、自分1人でするのはもっと難しいです。

そこで毎年大好評の医学部セミナーに参加し、

医学部合格のためには何が必要かを知ってください!

3月4日に福岡県で実施され、

あの和田秀樹先生が直接参加いただけるセミナーになっています。

もちろん参加費は無料!その後の個別相談会も無料となっています。

詳細は下記をアクセス!

医学部セミナーの詳細はこちら

毎年すぐに満員になります!会場でお会いできることを楽しみにお待ちしております。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら