教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年3月

トライ史上最大のキャンペーンが終わろうとしております。
今月のキャンペーン

今回のキャンペーン内容を、もう一度お知らせします。

①入会金0円
②春の授業料2ヶ月分無料 ※60分×8回分
③成績保証


今回のキャンペーンは2月からスタートし、過去最大のキャンペーンということもあり、
お問い合わせ数も過去最大となっております。
受付期間ギリギリにお問い合わせいただいた場合、ご家庭への面談スケジュールが組めず、
キャンペーンの適用が出来ない場合がございます。

①②受付期間2018年3月31日まで
③受付期間2018年4月30日まで


お問い合わせはお早めにお願いします。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

3月15日は公立高校合格発表日でした。
今回合格発表の日、結果が分かるとすぐに報告をくれたのは
長崎北高に合格したKくん
長崎東高に合格したAさん
でした。

北高合格のKくんとの出会いは中1の夏でした。
学校になかなか登校できず、進路に関しては諦めていた状態でしたが、すこしずつやる気を出し、
ちょっとずつですが、学校にも行けるようになりました。
思い切ってトライの勉強合宿に参加してくれたり、新潟で20日間の合宿の体験をしてくれたりと
色々な事を乗り越えて、今回、進学校である長崎北に合格をしてくれました。
本当に嬉しかったです。
これもお父さん、お母さんの支えがあったからであり、講師をお兄ちゃんとして慕ってくれた
Kくんのおかげでもあります。
本当におめでとう。

東高合格のAさんとの出会いは中3の11月でした。
入試まで残りわずかではありましたが、トライの冬合宿で最後の追い込みもしてくれましたし、
こちらからの課題もしっかりこなしてくれ、やる気を継続し、最後の実力の向上は
目を見張るものがありました。
3月の最後の10日間くらいは1人で頑張りたいと言う事で、自学の仕方も覚えてくれ、
これであれば、東高に合格してもしっかり高校のカリキュラムについていけると感じました。
結果的に合格を勝ち取ってくれ、本当に嬉しいです。
お父さん、お母さんも支えてくれました。感謝いたします。

その他、沢山の合格を伝えてくれております。
皆さんおめでとうございます。

ここがゴールじゃなく、スタートです。
これからもがんばってください!

このページのトップに戻る

3月8日は長崎大学の前期日程の合格発表でした。

長崎大学教育学部に合格したRさんがいち早く報告をくれました。
ありがとうございます!そしておめでとう!

Rさんは12月中旬のセンター試験の約1か月前に私たちのプロの逆転合格コースにてご入会いただきました。
数学がずっと苦手ということでしたが、毎日の努力と理解力の高さから
めきめきと実力を伸ばしてくれセンター試験では良い点数を取ってくれました。

記述の試験でも国語英語を選択すると思いきや、
センター対策での数学に手応えを感じていただき、数学英語での受験!

無事合格を勝ち取ってくれ、非常に嬉しく思います。
本当におめでとうございます。

教育学部の入学という事もあり、4月からはトライの先生としても
働きたいと言ってくれています。ありがとうRさん。

これからトライの講師として、Rさんと同じような心境の生徒を勇気づけていきましょう!

トライの講師応募はこちら

このページのトップに戻る

3月4日に福岡で行われた、和田秀樹先生によるトライ式医学部セミナーは大盛況で終了しました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
医学部合格がどれだけ難しく、今後どのような傾向になっていくのかわかっていただけたかと思います。

私たちも毎回和田先生の話をお聞きし、参考になる事が多く、
非常に勉強になるセミナーです。

次回開催はまだ未定ですが、決定次第こちらのブログでご案内していきます。

和田先生のセミナーでもありましたが、
大学別、学部別で受験の内容や科目は大きく異なります。
英語の問題といっても、学校にはよっては長文が多かったり、英作文が多かったりと特徴も様々です。

そのため、トライでは生徒のレベル別、そして学校学部別に個別カリキュラムを作成する
医学部合格コース
難関大合格コース

というサービスがございます。

トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース

各々、最初にスタートレベルを図るチェックテストを受けていただき、
志望大学学部ごとのカリキュラムを個別に作成。
その作成したカリキュラムをマンツーマンの担任の先生が実施していくという流れになります。


現在春のキャンペーンとして3月末までに難関大合格コースをお申込いただいたご家庭に、
初回のテストとカリキュラム作成費、合計54,000円(税込)が無料となっております。

詳細については是非お気軽にご相談ください。
合格を勝ち取るためには、学校のような全員に向けたカリキュラムではなく、
絶対個別指導のカリキュラムです!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

2月末に締め切りました今回の春合宿

キャンセルが数名でましたので、若干名の追加受付が出来るようになりました。

取り急ぎご報告です。

ぜひこの機会にお問合せください!

新学年のスタートはトライの春合宿から!

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

今月のキャンペーン

CMをご覧いただけた方も多いと思いますが、

今回のキャンペーンはトライ史上最大のキャンペーンになっています。

①授業料2か月無料
②入会諸経費完全無料
③成績保証


今回のキャンペーンをスタートし、数多くのお問い合わせ、ご入会ありがとうございます。
受験生も次々に結果を残してくれています。
3月は、受験生の夢を実現させてきた良質の講師陣のスケジュールに空きが出はじめます。
このままお問い合わせが増えていきますと、中旬には3月中の面談スケジュールに空きがなくなり、
キャンペーンの適用が出来なる可能性がございます。

是非お早目にお問い合わせいただけたら幸いです。
今!トライにしない理由はありません!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

私立大学入試、国公立大学の個別試験も終了し、
高校3年生にとっての勝負はほぼ終了したのではないでしょうか?

皆さんお疲れ様でした。
満足いく結果は残せましたでしょうか?

今回の受験生も受験後下記のようなお言葉を沢山聞きました。
「もっと早くからやればよかった」
「苦手科目と得意科目がいれかわった」
「高1に戻りたい」
トライでやっていくことで、勉強が少しずつ得意になり、
もっと早くからやっていれば、もっと上を目指せたかもしれない、
志望校を変えなくても良かったかもしれないという
自分の可能性を見つけることが出来たからこその後悔の言葉を聞きます。

そうならないためにも現高1、高2の皆さん!
今から行動してみませんか?

トライには
通常授業の他に
医学部合格コース
難関大合格コース

という2つのコースも準備しております。

ご存じのとおり、入試は情報戦です。
偏差値では並べる事が出来ず、どの学校のどの学部にいきたいかで対策が全く変わっていきます。
そのため、しっかり計画を立て、日々追っていく必要があるのです。
それを実現したのが上記2つのコースです。
スタート時に現段階をテストにてチェックし、合格までの年間計画を立て、
学校とは別にトライで、各生徒の志望校合格に向けたカリキュラムで実施していきます。

詳しくはお問い合わせください。
学校は皆に向けたカリキュラムです。
学校についていけなくなっても夢をあきらめる必要はありません!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->