教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

4月から新しいCMがスタートしましたが、皆さん見てもらえたでしょうか?
まだという方は下記からも見れますので、是非見てみてください!

家庭教師のトライ 最新CMはこちら

今回のCMでは家庭教師をメインにご案内させていただいております。
トライではプロ家庭教師をご要望いただくご家庭も多く、
医学部対策や難関校対策、逆転合格も対応可能です!

各学校には特徴があり、その特徴に合わせて対策することが一番の合格への近道なのです!
諦めるよりまずお問い合わせください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

ホテルの空き状況から春合宿を実施できなかった長崎県!
今回は早めにホテルを押さえる事が出来、
この夏、長崎県で夏合宿を復活させる事が出来ました!

皆さんお待たせしました!
受付スタートです!
夏合宿の紹介ページ

会場:ANAクラウンプラザホテル
住所:長崎市南山手町1-18
日程:8/20(月)~8/24(金)
対象学年:小5~高3
定員:全学年合計で40名(先着順)
※その後ホテルへ交渉し増枠の可能性あり
料金:151,200円(税込+3000円程度のテキスト代)

合計で42時間の勉強を4泊5日で実施します。
この夏でしか体験できない経験をお約束します。

夏に変わりたいなら是非トライの夏合宿へ!

こちらからも相談可能です

このページのトップに戻る

トライが成績保証サービスをスタートして約半年が経ちました。
数多くの生徒が今回の成績保証で成績を伸ばしてくれております。

また、私たちがこのようなサービスをスタートすることで
他社様も成績保証をスタートし始めており、
トライから塾や家庭教師業界を引っ張る事が出来、
結果、日本の教育を変えることが出来ていると実感しております。

是非トライのマンツーマンでの成績保証を実感してみてください!
きっとお子様のやる気を向上させるきっかけになるはずです。

成績保証制度の詳細はこちら
無料の学習相談はこちら

公立私立ともに中高一貫校での成績保証も実施しています!
特に青雲中高の皆さんには大好評です!

このページのトップに戻る

2020年以降の共通テストで併用される英語民間試験として認められる7種のテストが公表されました。

(ケンブリッジ英検・英検<新型>・GTEC・IELTS・TEAP・TOEFL・TOEIC)

「英語4技能を1回の試験で問えない」という理由から、今回従来型英検は落選したことが大きなニュースになっています。

こういった外部試験がこれから先受験に有利に働くということから

現在上記7種のテスト対策が人気です。

英会話に関してもマンツーマンで話したいことから始める事が出来ます!

是非下記もチェックしてみてください!

英会話・英検コースはこちら

お気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

トライには多くのコースがございます。
今回はそんなコースを簡単にご紹介します。

「難関大合格コース」
大学別の対策が可能となっているコースです。指導ではメイン教科をマンツーマン、
その他科目は合格の為に必要なカリキュラムを提示し、進捗を確認していくための専任のアドバイザーがつきます。

「中高一貫校専門コース」
長崎にも多くの中高一貫校があります。学校別で進度も違えば、難易度も違います。
学校によって選任のプロ講師が担当していきます。

「医学部合格コース」
和田秀樹先生監修の元、各大学の医学部合格のための特徴を踏まえ、
生徒に合わせたカリキュラムを選定し、合格まで一直線で進めるコースとなっています。

「定期テスト対策コース」
長崎県の公立高校入試は内申点が大きく関わってきます。
その内申点を上げるために一番必要なのが、学校の定期テストです。
その定期テストで点数を上げる事に特化したコースです。
合わせて成績保証のサービスをつける方が大勢いらっしゃいます。

「不登校対策コース」
トライではトライ式高等学院という通信高校のサポート校としての実績があります。
その実績をもとに、不登校生に対してご家庭の希望に合わせて対応していく不登校対策コースもございます。

もっと詳しく知りたい!
ご家庭に合わせてコースを案内してほしい。
という方はお気軽にご相談ください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

始業式や入学式を終え、学校によっては実力テストも終わり、本格的に授業が始まりだしました。
良いスタートは切れていますか?
今回は、この時期に効果的な学習計画の立て方の方法をお伝えします。
是非参考にしてみてください!

「計画は、年間・学期ごと・月間・週間・1日で立てる」
その日だけの計画だけでなく、長期的な目線を持ち、その達成のためには何が今必要なのかを考えましょう。
おのずと毎日何をしなくてはいけないかが見えてきます。その場しのぎの勉強が一番もったいないです。

「トライ式性格診断を参考にしてみる」
性格によって勉強方法も変わってきます。是非参考にしてみてください。

トライ式性格診断

「勉強のことでお困りのことがあれば、是非地元トライさんに相談してください」

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

Mくん合格おめでとうございます。

Mくんは今までの浪人生活は予備校だけで勉強されていました。
しかし、今年はトライで苦手科目をマンツーマンで補ってくれました。

結果、センター試験では苦手科目が得意科目の点数を上回るまで成長してくれ、
志望の国立大学の合格は叶わなかったですが、
無事、医学部に合格し、わたしたちも非常に嬉しく思います。

Mくんはこれからがスタートです。
優秀な医師になるため、この経験を元に、成長していってください。
また会える日を楽しみにしています。

合格おめでとうございます!

このページのトップに戻る

トライでは新年度のスタートダッシュを切るために、
この2月3月に多くの生徒さんがご入会いただけました。
しかし4月になってもまだまだ、多くのお問い合わせ、誠にありがとうございます。

トライでは、
内申点向上のための、定期テストの点数アップはもちろん、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導や難関大受験に向けた専門対策まで、
お子さまの目標や志望校に合わせて効率よく学習していくことが可能です。

その際、学生の教師だけでなく、プロ家庭教師でより結果を求めていただくご家庭も大勢いらっしゃいます。

「多くの合格実績に裏付けされた高い指導力」
「厳正なプロ採用基準」
「志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム」


マンツーマンで実績を積んできたプロ講師だから出来る事があります。
効率の良い勉強方法、管理の仕方がございます。
是非、プロ家庭教師の質を体験してみてください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら