教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月

6月開催のセミナーのお知らせです。

長崎では2会場、2日程で実施します。

<無料>高校入試セミナー、大学入試セミナー参加受付中!<各15名様限定>

——————————————————————————————-

<長崎県高校入試セミナー>

【日時】

2018年6月24日(日)11:00~13:30(受付開始10:30~)

2018年7月1日(日)11:00~13:30(受付開始10:30~)

【場所】

個別教室のトライ 本諫早駅前校(6/24)

個別教室のトライ チトセピア前校(7/1)

【定員】

各15名

【内容】

『トライ式入試セミナー×私立高校説明会~』

▽長崎県高校入試システムについて

▽長崎県高校入試最新傾向分析

▽近隣私立高校の進学説明会

【予約方法】

お申し込みは下記のフォームから、

もしくは、フリーコール0120-555-202までお電話ください。

<長崎県高校入試セミナー>

会場の定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。

※セミナー内容は一部変更になる可能性がございます。

——————————————————————————————-

<大学入試セミナー>

【日時】

2018年6月24日(日)14:30~16:30(受付開始14:00~)

2018年7月1日(日)14:30~16:30(受付開始14:00~)

【場所】
個別教室のトライ 本諫早駅前校(6/24)

個別教室のトライ チトセピア前校(7/1)

【定員】

各12名

【内容】

『トライ式大学入試セミナー ~志望校合格のための勉強法~』

▽現役トライ講師による合格体験談

▽最新大学入試システム

▽センター試験傾向分析

▽九州地区の各大学の傾向分析・大学別攻略法

【予約方法】

お申し込みは下記のフォームから、

もしくは、フリーコール0120-555-202までお電話ください。

<大学入試セミナー>

※会場の定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます。

※セミナー内容は一部変更になる可能性がございます。

——————————————————————————————-

個別教室のトライ・家庭教師のトライでは毎年、生徒さんの受験勉強をサポートするため

「長崎県高校入試セミナー・大学入試セミナー」を開催しており、大変好評をいただいております。

今回はなんと、会員ではない皆さまにも特別にお席をご用意いたしました。

お席には限りがありますので、ぜひお早めにお申し込みください。

長崎県の受験情報や学校情報を熟知した「地元トライさん」によるセミナーを

ぜひ今後の受験勉強にお役立てください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

このページのトップに戻る

医学部や難関大の受験は長崎でももちろん人気です。

青雲高校生、長崎5校生、佐世保3校生、諫早高校生や大村高校生、

皆さん学校からも志望校を高く持つという教育のもと、

トライでの相談も年々医学部や難関大希望の生徒が多くなっています。

しかし、そう簡単でないのが、医学部や難関大です。

長崎大学の医学部、歯学部、薬学部、九州大学、熊本大学、広島大学等が長崎の高校生には人気です。

各学校の各学部の入試の特徴は知っていますか?

センター試験と個別試験の点数配点は知っていますか?

大学入試は情報戦です。特徴を知れば勉強方法が分かり、対策を打ちやすくなります。

ただ学校のカリキュラム通りに進めていれば合格できるものでもありません。

あなただけのカリキュラム、あなただけの先生で効率よく勉強しませんか?

トライ式医学合格

トライ式難関大合格コース

医学部セミナー

このページのトップに戻る

今月のトライのキャンペーンは、定期テストに合わせたものとなっております。

今月のキャンペーン

色々なご家庭を訪ね、様々な悩みを伺いました。

勉強にはやり方があります。

まずお子様の性格ではどのようなやり方が合うのでしょうか?

下記の性格診断で確認してみてください。

トライ式性格診断

家庭教師のトライではマンツーマンの担任制はもちろん

指定の教材はなく、お子様に合わせたカリキュラムで授業を進めていきます。

まずは訪問させていただき、お子様だけのカリキュラムを作成させてください。

無料の学習相談はこちら

それまでの間は是非TryITをご利用ください。

定期テスト対策の動画もございます。

今学校で利用している教科書の設定も出来、その教科書の単元通りに映像授業が並び変わります。

永久無料でご利用いただけます!

皆さん新学年最初の定期テストに向けて頑張ってください。

このページのトップに戻る

長崎の勉強合宿である、トライ式夏合宿の受付を開始し早速多くのお問い合わせをいただいております。

参加をご希望される方は、8月のスケジュールを確認し、お早めにご予約をいただけたらと思っております。

「トライ式夏合宿2018」

会場:ANAクラウンプラザホテル

住所:長崎市南山手町1-18

日程:8/20(月)~8/24(金)

対象学年:小5~高3

定員:全学年合計で40名(先着順)

料金:151,200円(税込+3000円程度のテキスト代)

トライ式夏合宿2018

ご質問などもお気軽にご連絡ください!
自分史上最高の夏にしましょう!

このページのトップに戻る

楽しかったゴールデンウィークも終わり、5月病と戦いっている最中でしょうか?

このブログでも何度もお伝えしている通り、長崎県の公立高校入試では内申点が重要視されており、
こういった定期テストは非常に重要
です。
また、2020年の入試改革において推薦入試の合格者数が倍増するということは
私立中高生、公立高校生、関係なく、定期テストが非常に重要なると言えるでしょう。

こういった事に敏感に反応いただいている方は心配ありませんが、
上記を見て、【そうなの?】と感じた方は注意してください。

トライでは、苦手科目の克服や内申点アップを目指す方に、
「定期テスト対策コース」というコースがあります。

定期テスト対策コースでは、
「多くの合格実績に裏付けされた高い指導力」
「厳正なプロ採用基準」
「志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム」

を元に結果に拘ります。

1科目からの受講も可能なので、この機会にトライのマンツーマン効果を実感してみてください。

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

皆さん新しいCMは見ていただけましたでしょうか?
今回のCMではトライ式高等学院のご紹介をさせていただいております。

3月31日に『ウェークアップ!ぷらす』(日本テレビ系列)という番組で取り上げていただき、
ますます全国から共感の声をいただいております。

長崎のトライ式高等学院のキャンパスは千歳町にございます。
是非長崎のキャンパスブログも確認してみてください。

【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ
不登校の解決もトライにおまかせください!
トライ式高等学院HP

そもそも「トライ式高等学院」て何?という方へ

不登校の解決や夢の実現をサポートする通信制高校のサポート校です。
トライの強みを生かし、自宅型/通学型から選べ夢の実現をサポートします。
イベントも盛りだくさん(参加は自由)!大学入試の実績も豊富です。

(2018年度大学入試では、東京大学・京都大学をはじめとする難関校合格者も多数輩出)

「トライ式高等学院への転・編入」をご検討の方はトライ式高等学院
「授業の遅れを取り戻したい」という方には、家庭教師の「不登校サポートコース」がおすすめ
お子さまの状況や、親御様のご要望に応じて提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

・家庭教師のサービスをご希望・ご検討の方はこちら→不登校サポートコース
・トライ式高等学院の詳しい説明をご希望の方はこちら→トライ式高等学院HP

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

4/28からゴールデンウィークがスタートし、多い方で9連休となります。
4月に新学年がスタートし、約1か月でこれだけのお休みがあります。
遊びたい事楽しい事沢山ありますが、是非この機会に勉強にも向き合ってみましょう。

高校生も夏休みや冬休みは補習がありますが、
このゴールデンウィークにはない学校がほとんどではないでしょうか?

こういった授業が止まっている時に、しっかり復習をし、
授業の遅れを取り戻しましょう!

家庭教師のトライではこのゴールデンウィーク中も授業をしております。
多くの生徒たちがこの期間に総復習をしたり、
いつもは出来ない量の宿題を出してもらい暗記をしたりと、
知らないところで頑張っています!

是非皆さんもこの機会を利用して勉強と向き合ってみてください。
何をしたらいいかわからない
どこがわからないかもわからない
やる気がおこらない
という方は是非ご相談ください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら