教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

現在、受験生のお問い合わせが非常に多くなっております。

トライでは毎年、受験生が最後はトライにお願いしたい!

効率良い勉強で逆転合格したいという要望が多くなっております。

それは何故か!

それは、生徒の実力や志望校合格等の目的に合わせて一人ひとりカリキュラムが違うからです。

よく、塾のやり方が合わないという言葉を耳にします。

しかしトライでは勉強のやり方が合わないと言われることがありません。

なぜなら全てを一人ひとりの状況に合わせていくからです。

その中で、より効率よく勉強するためにできるだけ皆さんに案内させていただいているのが、模試になります。

トライでも理解度確認テストという全国模試を実施しております。

中には長崎県模試や、その他模試を各自で受けていただいている方もいるでしょう。

模試というのは模試を受けて一喜一憂するものではありません。

できていることと、できていないことを明確にし、授業でやっていくところの分析を行い、

間違ったところを今後間違えないように管理していくためにあるのです。

A判定だから必ず合格するわけでもないですし、

E判定だから諦める必要もないということです。

全ては結果を受け止め、今後どう生かしていくかになります。

模試には見方もあります。

模試を受けてみたことがある方で分析してほしいという方もお気軽にご相談ください。

あなただけの勉強方法が模試の結果には隠されていますよ?

無料の学習相談はこちら

トライ式学習法はこちら

このページのトップに戻る

定期テストの点数を上げたいと思い、皆さん頑張っていますよね?

でも1人の力では上げることが難しいと感じていませんか?

ご存じのとおり、長崎の公立高校入試や私立高校の推薦入試等々、学校の通知表の点数、

いわゆる内申点が非常に重要になります。

その内申点評価の際、重要になるのが、中間や期末の定期テストになります。

その定期テストの点数を上げることを目的にしているのが、

トライの

成績保証制度

です。

「適用条件についてはキャンペーンページをご確認ください」

成績保証制度の詳細はこちら

夏休み明け、10月頃にある定期テストの点数を上げ、内申点を上げていきましょう!


このページのトップに戻る

この夏おすすめ…

絶対にプログラミングです!

ご存じの方も多いと思いますが、プログラミングは必修化しております。

しかし、その勉強方法は各学校に任されており、これをしなくてはいけないというルールはありません。

その中でいち早くプログラミング教室をトライでは開催しております。

この夏!自由研究でプログラミングを体験してみませんか?

1日だけの体験もございます。

ぜひお気軽にご相談ください!

プログラミングの詳細はこちら

このページのトップに戻る


7月20日に終業式があった学校が多いのではないでしょうか?
21日から楽しい夏休みが始まった!と思っている人も多いと思いますが、
この夏休みの過ごし方で勉強に大きな差が生まれます。
実際、トライではこの1週間でのお問い合わせは年間を通しても非常に多い週となっています。
理由は。。。
・保護者様が通知表を見て愕然とした
・三者面談で夏休みの過ごし方をアドバイスもらった
・夏休み始まってあまりにもだらけた生活を送っている
・塾を探していたが、結局こどものためにはマンツーマンが良いと感じた
等、様々ではありますが、どのご家庭も何とかしたいという気持ちが大きいようです。
この気持ちを後押しできるトライのキャンペーンも残りわずかとなりました。
これから先、面談が立て込み、ご希望通りの日時の面談のお約束ができない日が多くなります。
毎年、キャンペーンを適用できないご家庭が続出しますので、
できるだけ早めのご検討をお願いいたします。
無料の学習相談はこちら



このページのトップに戻る

最近推薦入試も増えてきておりますし、AO入試という言葉も良く耳にしますね!

このAO入試って何?という人もいるのではないでしょうか?

AO入試とは

「アドミッションズ・オフィス入試」ですね。学校側が入学時に求めている学生像(アドミッション・ポリシー)を基準に合否を決めるという

入試方式です。

推薦入試やAO入試では面接や小論文が主流ですが、各学校によって大きく特徴があります。

各学校の特徴に合わせて対応出来るのがトライの強みです!

小論文対策もトライでは実施しており、小論文のプロが添削をします。

学校ではどうしても推薦入試のための対策は疎かになりがちです。

お子様に合わせて、学校に合わせての対策はぜひトライにお任せください!

残り数カ月でも多くの実績を出しています!

諦めないでくださいね。

このページのトップに戻る

もうすぐ夏休みです。

楽しい楽しい夏休みです。


しかし、この夏休みだからこそ頑張ってほしいのが勉強です。

今回いくつか成績を上げるためのポイントを上げたいと思います。

その中で1つでもよいので、実行してみてください。

きっと有意義な夏休みになることでしょう!


・普段と同じ生活リズムを維持する

・自由に使える時間をあらかじめ把握しておく

・余裕のあるスケジュールを立てる

・色んな参考書に手を出しすぎない

・志望校の過去問を解いてみる

・苦手の原因を遡って解決する

・オープンキャンパスに参加しモチベーションを高める

・夏休みの宿題は早く終わらせる


どれをしたらいいかわからない。

しっかり管理されないとできない。

結局いつもの夏休みになってしまいそうだと思われる方、まだ間に合います!

今すぐお問い合わせください!

過去最高の夏をご提供いたします!!


このページのトップに戻る

この春長崎大学に合格した生徒の合格体験談が届きました!

今は個別教室にて先生もしてくれております。

合格おめでとう!


このページのトップに戻る

トライには結果を出せるプロがいます

この講師陣の写真ですが、実は左下の男性講師は長崎校の講師なんです。

CM等をご覧になられて、どうせ全部首都圏の先生なんでしょ?と聞かれた事がありますが、

長崎にも非常に良い講師が揃っています。

「結局相性が大事ですよね」とも言われますが、

私たちはプロです!

相性は合うものではなく、合わせるものであると思っています。

是非プロの指導、管理を体験下さい。

キャンペーンもあり、非常に始めやすい時期です。

是非お気軽にご相談ください!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

トライ式夏合宿2018、受付中です。


既に満員御礼につき、通常分は締切をしております!

しかし、現在会場に増枠の依頼を出しておりますし、キャンセルも数名考えられます。

先着順で受け付けておりますので、早急にご連絡ください。

最高の夏にしましょう!


詳しくはトライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

もうすぐ楽しい夏休み!

皆さんはどのように過ごそうか考えていますか?

遊びも勉強も全力で過ごしてもらいたいと思っております。

勉強においてこの夏休みはどの学年のお子さんにとっても非常に重要な期間となります。

学校からの課題も復習が多く、学校の授業が止まっているからこそ、遅れを取り戻す絶好の機会となります。

非受験生も受験生も、どう過ごすか決まっていないのであれば、

是非ご相談ください。

後悔させません!!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->