教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年10月

中学受験は12月上旬からスタートすることが多く、

残り約1か月くらいになりましたが、対策は進んでいますでしょうか?

各中学特徴もあり、同じ勉強方法では志望校合格を勝ち取るのが難しくなります。

例えば、下記の表を見てみてください。

青森中学高等学校HP_入試結果

これは昨年の青雲中学の入試結果になります。

これを確認するだけでも専願と併願では合格点数に30点近く差がある事が分かります。

また、合格最低点も記載されているので、何点を目指して勉強をしていくかが明確になるのです。

入試は作戦が重要です。

各中学の特徴を理解し、効率の良い学習で逆転合格を勝ち取っていく!

トライの生徒は毎年、直前からの対策でも逆転合格をしていきます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

早いもので受験の季節も始まりました。

早速長崎の生徒で合格第1号が出ました!!

長崎県立大学 国際社会学部 AO入試合格!

これで国際社会学部に2年連続、AO入試での合格を勝ち取ることができています。

Yさん本当におめでとうございます。


入会当初は専門学校かな?と言っていたYさんが、

日々努力を続け、自信を取り戻し、見事合格してくれたこと、

非常に嬉しく思います。

現在体験談を記入いただいております。

写真撮影が完了次第、皆さんに最高の笑顔をお見せできたらと思います。

これを皮切りに長崎の受験生!みんな頑張ろう!

このページのトップに戻る

昨日放送されたスッキリの放送はご覧いただけましたでしょうか?

数多くのご家庭に

「放送を見たよ!」

というご連絡をいただき、それと同時に


「私の子どもも間に合うかしら?」

というご相談も受けております。

勉強のやり方は人それぞれ、性格も人それぞれになります。

トライ式学習法により、逆転合格!そして効率よい勉強方法を学びましょう!

トライ式学習法はこちら

長崎の生徒でも間に合います!

長崎にも全国に負けないくらい、すごい教育プランナーは沢山います!

ぜひお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

10月11月は大学の公募推薦や指定校推薦が多い月です。


推薦だからといって必ず合格出来る訳ではなく、

毎年9月10月になると推薦の為の小論文対策としてのお問い合わせも増えてまいります


もちろんトライでは小論文対策も可能で、

志望校によって書き方や特徴を把握し、それに向けた対策を行っていきます。

事前資料として志望動機書を書くための対策も可能となっておりますので、

お気軽にお問い合わせください

このページのトップに戻る

2018年10月9日

秋バテに注意

9月くらいまで暑い日が続きましたが、最近めっぽう肌寒くなりました。

9月10月は夏~秋の季節の変わり目になり、夏の生活習慣が原因で起こる「秋バテ」が見られます。


「秋バテ」は、

・だるさ、疲れ、頭がぼーっとする

・食欲の減退

・朝起きられない などの症状が現れます。


原因は、主に2つ挙げられます。

①冷房の効いた部屋と暑い室外をくり返し移動することによる、血流悪化

②冷たい飲食物の摂取による、胃腸機能の低下


★対処法★

運動…少し汗をかく適度な運動を取り入れます。ただし、日があるうちは熱中症の危険性があるため、涼しい時間帯のウォーキング等が良いでしょう。


食事なるべく温かい飲食物を摂取し、胃腸の働きを高めましょう。また、豚肉や色の濃い野菜には疲労回復の効果があるので、意識的に摂取しましょう。


体温調節…カーディガンや上着などを使用し、室内外での体温調節を行うようにしましょう。


快適な秋を迎えるために試してみてはいかがでしょうか。

このページのトップに戻る

9月27日に放送されたスッキリにて教育プランナーとして出演させていただきました。

ジャガー横田さんのご家庭の受験合格に向けてのプランニングにご協力させていただいております。


放送の中でもあったように逆転合格をさせていくには戦略が必要になります。

ただいたずらにひたすら勉強をしたら良いというものでもありません。

また、勉強をする時間や環境に関してもアドバイスいたします


逆転合格を諦めていませんか?

早速12月から長崎県でも中学受験、、

1月から私立高校試験、センター試験

2月は私立大学試験

3月は公立高校試験

と後数カ月で人生の分岐点となる大イベントが始まっていきます。


効率の良い勉強をしていくためにプランニングいたしますので、

お気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

長崎南山学園の10月の行事予定をお知らせいたします。


10月6日(土)9時半から 中学校第3回オープンスクール
学校紹介・体験授業・入試説明・部活動体験など


10月10日(水)17時~19時 Summer Campの報告会

生徒達は報告会の準備をしながら、南山祭で宣伝のためのポスターやチラシを自分たちで案を出し
合いながら作ったりと、一生懸命準備しております。一度目を通して頂ければと思います。
時間がございましたら、当日JAXA、理化学 研究所、フィリピンやカンボジアに行った生徒の話を聞きに足を運んで頂ければと思います。
当日は時間が合えば、JAXAの方も話を聞きに来られるとのことでした。

詳細は下記

長崎南山学園 10月10日 詳細

10月13日(土)10時から 高校第3回オープンスクール
学校紹介・体験授業・入試説明など

10月20日(土)10時から 県北地区学校説明会
会場:アルカス佐世保 会議室


以上です。

詳細は学校HPよりお問い合わせください!

このページのトップに戻る

10月のキャンペーンのお知らせです。

キャンペーン詳細はこちら

9月に大好評であった、

プロの逆転合格コース

プロ家庭教師の詳細はこちら

定期テスト対策の成績保証

の2本立てを継続いたします!!

受験生はこの夏休みに結果が出なかったという理由から

9月は多くのご家庭からプロの逆転合格コースのお申込をいただきました!

非受験生の特に中学生は内申点も関わるため

成績保証が大人気でした。

10月も継続いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->