教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年12月

12月27日(木)の日本テレビ「スッキリ」(全国放送8~10時)において、
中学受験合格を目指す木下大維志くんの密着企画第5回目が放送されることになりました。

放送内容は、

「併願校を決めるにあたっての注意点とは」
「受験スケジュールの組み方」
など、私たちトライが今まさに行っている
「教育プランナーによる具体的な受験フォロー」が取り上げられる予定です。

お問い合わせでも、現生徒さんからも

大維志くんの頑張りや家族との関わり等で感動のお声をいただいております。

冬休み中ですので、ぜひご家族みんなでご確認ください!

このページのトップに戻る

大反響をいただいている、木下大維志くんの中学受験企画第4弾が

12/20に放送されます。

今回の放送内容は、受験直前期にやるべきこととして、
「試験本番と同じ時間同じ曜日に、試験会場へ行ってみる」
「試験開始の3時間前に起きる生活習慣へ変えていく」
など、トライ式学習法にあるノウハウが紹介される予定です。
大維志くんの頑張りをぜひ皆さんご確認ください!
 

このページのトップに戻る

受験生にとって年末年始は敵と言っても過言ではありません。

ここでの過ごし方で大きく人生が左右されます。


でもどこに言っても静かに勉強するところもなければ、

肝心の塾もほとんどお休みというところばかりではないでしょうか。


そこでトライではこの年末年始にも勉強環境を整えるため

年末年始特訓を毎年開催しております。


2種類の特訓を用意しており、

①合宿型

②教室通学型

から選択いただくことが出来ます!

期間は12/30~1/3まで!

①合宿型は福岡にて

②教室通学型は本諫早駅前個別にて

詳しくはお問い合わせください!

お気軽にこちらから


年が明けたら私立高校入試とセンター試験がすぐそこです!

年末年始の過ごし方でライバルと差をつけましょう!

このページのトップに戻る

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

12月25日~28日に開催されます、長崎冬合宿ですが、

ホテルと話し合いの結果が、16日までのお申込に限りますが、

若干名の追加募集が出来ることが確定しました。

この冬!最高に熱い冬にするために、一緒に合計35時間の勉強で、

逆転合格目指して頑張りませんか?

長崎冬合宿詳細

会場:ANAクラウンプラザ長崎グラバーヒル

住所:長崎県長崎市南山手町1-18

日程:12/25~12/28

料金:137,700円(税込)宿泊費等全て込み

このページのトップに戻る

すでに多くの受験生からプロの逆転合格コースのお問い合わせをいただいております。

受験は情報戦であり、受験のためにどの教科でどれくらい得点をとるかが重要になってきます。

プロの逆転合格コースでは逆転合格するために全ての科目、全ての単元を学習するのではなく、

合格に向けたカリキュラムで動いていくので、結果がでているのです。

まだ!諦めるには早いです!

ぜひプロの逆転合格コースで夢の実現を一緒にしましょう!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

12月の長崎南山学園さんの行事予定です。

長崎の悲恋・オペラ「蝶々夫人」ハイライトコンサート

日 時:12月8日(土)12:30開場 13:00開演

場 所:浦上天主堂             
主 催:Global Leadership Education 実行委員会 in 長崎
(この実行委員会は本校の生徒会が中心となって結成されています)

※入場は無料ですが、予約が必要です。
電話  095-844-1572
FAX   095-846-1821
Email  info@n-nanzan.ed.jp でお申し込みください。

入試のご案内

【高校】
特別入学試験
出  願  1月7日(月)~10日(木)
試  験  1月15日(火)
合格発表  1月18日(金)

一般一次入学試験
出  願  1月11日(金)~21日(月)
試  験  1月24日(木)
合格発表  1月28日(月)

【中学】
二次入学試験
出  願  1月7日(月)~24日(木)
試  験  1月26日(土)
合格発表  1月26日(土)

以上です。

是非お気軽に南山学園さんにご相談くださいとのことです。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら