教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年11月

こんにちは!

家庭教師のトライ長崎校です。


今回はAO入試で合格した生徒さまの合格体験談をお伝えします。

・長崎北陽台高校 T君  長崎大学 工学部合格


Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.成績に伸び悩んでいて高校3年生になる前に塾に入ろうと考えていました。

そんな時にトライに通っていた友人の勧めで入会を決めました。


Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.自分のペースで自分がしたい勉強ができ自分が理解できるまで先生が丁寧に指導してくれました。


Q.先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

A.AO入試の2週間前から担当の先生や教室長に面接練習をお願いしたのですが

そこで先生方は快く引き受けてくれ面接の答え方やコツなどを細かく教えてもらいました。


Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

A.私は特にトライの教室で自習を頑張りました。私はAO入試を受験しようとしていたため普通の勉強にプラスで他の勉強をしないといけませんでした。なので休みの日は10:00~22:00まで教室で勉強をしていました。教室で一番勉強した自信があります。


Q.保護者様から見てお子様の成長した点を教えてください。

A.高1~高2までは課題をこなす毎日でしたが、高3になり高総体も終えてからは目標に向けて先生方に苦手なところを集中的に教えてもらい勉強の仕方も変えて1日1日を大切に学習していたと思います。先生方のご指導が本当に自信にもなり合格に繋がったと思います。


T君、合格おめでとう!

合格という結果はT君の努力の賜物です。充実した大学生活を過ごしてください!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら