教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

5月に入りかなり暑くなってきました。

地域によっては30度を超える日も出てきました。

受験生のみなさんは汗を流しながら復習に追われているのではないでしょうか。

さて、今回ご紹介させていただきたいのは、「トライ式夏合宿2017」です。

合宿の目的は『受験に向けて勉強をする生活リズムを体に叩き込む』ことです。

4泊5日で総学習時間は42時間!

集団講義と準個別講習で過去の取りこぼしを総復習します。

初日と最終日にテストをするので、頑張りぬいた5日間の成果を実感できます。

集団講義の際もサポートの講師がみなさんのわからない個所を教えてくれるので、

ついていけないのでは…という心配はいりません。

合宿に参加するライバルは確実に42時間の勉強をこの期間に行います。

つまり、合宿に参加しない受験生は、ライバルに負けないように

42時間を自分でカバーする必要があります。

自分でカバーできる人は大丈夫ですが、できない人にとっては

大きな差が生まれることになります。

夏に生まれた差は非常に大きいです。秋の模試には確実に実力差として出てきます。

秋からこの差を埋めるためにはもちろん勉強をしていくしかないのですが、

合宿に参加したライバルも同じように勉強しています。

秋からの短い期間で埋めるには大きな差になってしまいます。

この差を作らない、また逆に差をつけるためにも合宿に参加してみてはいかがでしょう。

やらない後悔よりやる後悔です。

受験の合否は人生を左右する大きな分岐点になるので、できる限りのことをやりましょう。

合宿のご案内はこちら

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

合宿のお申し込みはこちら

https://www.trygroup.co.jp/studycamp_request/

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら