教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

そろそろ学年が上がって最初の定期テストが実施された頃でしょうか。

好スタートを切った人も、そうでない人も見直しをきちんとして次に繋げていきましょう。

さて、先日ご紹介させていただいた「トライ式夏合宿2017」について、

改めて少しお話しようと思います。

受験という定期テストより遥かに大きな節目の試験に向けて、皆さんはどのように勉強し、

良い成績を取るべく実際にアプローチしている、あるいはしようとしていますか?

そしてその取り組みは順調でしょうか?おそらく自信を持って頷ける方は少ないと思います。

学校の試験や模試の結果が芳しくなければ当然順調とは言えませんし、

例え結果がとても良かったとしても、いざ受験となった際に同じ成績がキープ出来ているか

わからないからです。

先日お話した通り、合宿の目的は『受験に向けて勉強をする生活リズムを体に叩き込む』

ことです。逆に言えば行って終わりではなく、この合宿に参加して身に着いた

勉強の習慣こそが今後の受験勉強生活を支えてくれることになるのです。

勉強に追われると苦しいものですが、勉強が当たり前に生活に組み込まれると

それほど苦痛ではなくなります。

今回の合宿に参加すればスケジュールに従って生活する中で自然に

それを習慣づけることができます。

反対に、参加しない方は自分でスケジュールを組むところからやらねばならず、

さらにそれを実行し、続けるという強い意志の力が必要になります。

多分『難しそう』と思われたのではないでしょうか?

プロが組んだスケジュールでプロの講師のサポートを受けて

『受験勉強が生活の一部』になった自分を4泊5日のトライ式夏合宿で作りませんか?

頑張った成果は初日と最終日のテストで、しっかりと確認できます!

合宿のご案内はこちら

http://www.trygroup.co.jp/summerschool/

合宿のお申し込みはこちら

https://www.trygroup.co.jp/studycamp_request/

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら