教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。



残暑のなかにも、秋の気配を感じられる今日この頃となってきました。

秋といえば、文化祭や運動会など、さまざまな学校行事があって忙しい、また、楽しみな季節です!

でも、その前に!忘れてはいけない、中間テストがある生徒さんがほとんどだと思います。

中間テストに向けて何をすればいいかわからない、いつもやる気が出なくてほとんど一夜漬け・・・

という生徒さんに、まずトライしてみてほしい勉強法を紹介したいと思います!

英語の場合。これをすれば必ず点数がアップする、というシンプルな方法があります。

それは、試験範囲の教科書本文をすべて暗記すること。

試験問題のなかで、教科書本文から穴埋めや下線部和訳問題が出されることは多いでしょう。

英語の点数がなかなか上がらず、どの文法テキストで勉強すればいいかもよくわからない…とお困りの方は、

ぜひ一度この方法を試してみてください。

教科書本文の暗記と、それに対する和訳の暗記です。

みなさんのご検討をお祈りいたします!

テスト勉強方法についてよくわからないという方は、ぜひお気軽にトライさんに相談してください。

一人ひとりに合わせた学習計画をアドバイスいたします!



【家庭教師のトライ】

お問い合わせ・資料請求はこちら

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら