教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは! 奈良のトライさんです。

先週に引き続き定期テスト対策についてご案内します。

受験生にとっては内申点に入る重要なテストになります。


受験生でない人にとっても今の範囲が今後受験で大事になってくるのでしっかり対策をしてテストに備えましょう!

受験で特に重要になってくるのが「英語」です!

なぜなら、英語はどの学校の入試でも必須科目であり配点が高くなっている学校もあるからです。

日本を訪れる外国人は年々増えており、英語を話す機会が多くなっています。

受験以外でも勉強して損はありません!


まず英語を勉強するにあたって欠かせないのが「英単語を覚える」ことです。

覚えなければならない単語が多くて英語が苦手になっている人もいるのではないでしょうか。

単語が分からなくて文章が読めず英語の楽しさが分からない人もいると思います。


今回はそんな英単語の覚え方」をご紹介します!

英単語は見ているだけではなかなか覚えられません。また書いているだけでも覚えにくいと思います。

英単語を覚えるときに重要なのが出来るだけ多くの五感を使い身体で覚えることです!

五感には視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚があります。

この五感を最大限に使うということは、視覚・聴覚・触覚を使い、英単語を見ながら書きながら読むということです。

そうすることで見ながら覚え、書きながら覚え、読みながら覚えることが同時にできます。

ひとつひとつを別々にするより同時にすることで短い時間で多くの英単語を覚えることができます


短時間で多くの英単語を覚えられる方が効率が良いと思いませんか?

ぜひこの方法を試してみてください!

多くの英単語を効率的に覚え定期テストでより良い成績を取れるよう一緒に頑張りましょう。

いつでもトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら