教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは! 奈良のトライさんです。
定期テストまで約1ヶ月となりました。
みなさん、早めの対策はできていますか?

定期テストは受験に大きく関係してきます。
なぜなら定期テストは内申点に入るからです。今から今学年最後の定期テストに向けて取り組んでいきましょう!


まずは目標を決めること大切です!
目標が無ければどう対策していけばよいのか明確な計画を立てることができません。
目標は具体的であればある程その目標を達成する可能性は高いです。
「前回は50点だったので今回は70点を目指す」
「今回の範囲は得意分野だから100点を目指す」

このように目標の立て方はたくさんあるので自分の状況に合った目標を立てるのがベストです。
目標を明確にして次の期末テストで成績を伸ばし自分のモチベーションUPに繋げていきましょう!


では、何から勉強を始めればよいのか。
それは、苦手分野の把握 です。

みなさん、自分の苦手分野は把握できていますか?
自分が何が得意でどこが苦手かを把握しておくと時間をかけて勉強するべきところ、優先的に勉強するべきところが分かり、効率よくテストに向けての対策ができます。
自分の苦手分野を早めに把握し、効率よいテスト対策をしましょう!

トライでは、100万人以上を指導した実績をもとにした、生徒が苦手になりやすい分野を克服するノウハウがあります。
また、1人ひとりにあわせたカリキュラムを作成するので、効率よく復習を行うことができます。

ぜひ、トライ式学習法で成績アップを目指しましょう。

何か困ったことがあればいつでもトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら