教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

いよいよ今週から春休みになる学校が多いのではないでしょうか?

 

春休みは学年の切替りでもありますし、授業が進まない今こそ復習のチャンスです!

 

具体的には、3学期の復習や、この1年間勉強してきた中で特に苦手だった分野の克服、あるいは本格的な受験勉強のスタートなど。

 

春休みを上手く過ごせるかどうかで、この1年の結果が大きく変わってきます。

 

「勉強しないといけないが、何からすれば良いかが分からない」

「苦手な所は分かるが、克服の仕方が分からない」

「志望校合格のオリジナルのカリキュラムを作りたい!」  など、

 

お悩みやご相談がございましたら、是非お気軽にトライ奈良校までお問い合わせください。

 

一人ひとりに合った勉強のやり方をご提案いたします。

 

新学年、スタートダッシュを決めましょう!!

 

※3月末までの入会金無料キャンペーンも好評受付中です!

このページのトップに戻る

先日17日は奈良県公立高校の合格発表日でした。

 

皆さんの結果はいかがだったでしょうか?

 

トライ奈良校の生徒さんからは数多くの志望校合格の声が届いており、ほっと一安心しております。

 

受験生の皆さま、高校受験お疲れ様でした!

 

4月からの高校生活が充実したものになるようにお祈りしております。

 

 

しかし!合格したからといって、ここで勉強を怠ってはいけません!

 

高校生になっても定期テストはありますし、勉強内容も深くなります。

 

高校3年間の成績は1学期で決まると言っても過言ではありません!

 

まずはこの春休みに、受験勉強で苦手だった単元や、高校から出されている課題にしっかり取り組んで、準備をしてから入学式に臨みましょう!

そうすれば、スタートダッシュも上手くいき、一層充実した高校生活を送る事が出来るはずです!

 

少しずつでも良いので勉強しましょう!

 

「継続は力なり」です。

このページのトップに戻る

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

いよいよ奈良県公立高校一般選抜が14日(月)に行われます!

 

今年の競争倍率は1.08倍となっており、昨年度の1.14倍よりは若干下がっております。

入試まで残された日数はほんのわずかです。最近また寒くなってきておりますので、体調管理だけは十分注意して下さい。

 

受験生の皆さまが、入試本番で全力を出しきり、これまでの努力が実って合格できるようお祈りしております。

 

受験生以外の方も、そろそろ成績が却ってきて、もうすぐ春休みという時期ですね。

 

春休みは新学年に向けて非常に重要な準備期間です。

今のうちに、克服すべき教科や重点的に復習しておいた方が良い単元などをピックアップしておきましょう!

良い春休みを過ごすことで、新学年でスタートダッシュを決められます!

 

トライでは勉強のやり方や進め方のご相談も承っています。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

※引き続き3月限定入会金無料キャンペーン・春の体験コースも好評受付中です!

このページのトップに戻る

この度、家庭教師のトライでは、「トライ式医学部合格」コースに引続き、新コースをラインナップ致しました!

 

そのコースとは・・・プロスポーツ家庭教師のトライです!

 

このコースでは、元プロスポーツ選手や現役のトップアスリートから直接指導を受ける事が出来ます!

野球、テニス、サッカー、バスケットボール、ゴルフなど各種目のプロフェッショナルが指導します。

ご利用は、マンツーマンでのレッスンは勿論、クラブ・サークルなど団体・グループでの指導も可能です。

 

トライだからこそできた新コースです!

 

少年野球の臨時コーチをお願いしたい、テニスのサーブだけを重点的に教えて欲しい、お父さんの週末のゴルフに一緒にラウンドしながらコーチをして欲しいなど、スポーツに関するご要望に出来る限りお応えします!

 

詳細はこちらのページでご覧いただけます↓↓↓

http://www.trygroup.co.jp/sports/

 

 

興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

中学生・高校生の皆さま、そろそろ学年末テストの結果も返ってきた頃ではないでしょうか?

 

満足いく結果が得られた方、もう一歩足りなかった方、様々だと思います。

しかし、余韻に浸っている暇はありません!次の学年はもう近くまで迫っています!

 

この3月・4月は勉強のやり方を見直す絶好の機会です!

 

そこで、家庭教師のトライ奈良校では、3月限定のキャンペーンとして「入会金無料」を行います!

 

勉強をやっているがなかなか成果が出ない方や、来年度こそは成績を伸ばしたい方、勉強の習慣を付けたい方、苦手分野を克服したい方など、どのようなご要望にもお応えします!

 

成績・勉強でお悩みの方は是非、お問い合わせください!

 

ご相談、お待ちしております。

このページのトップに戻る

2月が終わり、いよいよ3月がスタートしましたね。

 

家庭教師のトライでは3月から新コースを設立しました!

 

 

そのコースとは・・・「トライ式医学部合格」コースです! 

 

 

トライの「プロ家庭教師」と、医学部受験に定評のある「和田秀樹」氏の和田メソッドによる合格戦略の相乗効果で、

最短での医学部合格を目指します!

 

中学校1年生から大学受験生の方までが対象です。

 

医学部受験をお考えの方は是非お問い合わせください!

 

詳細はこちらのページでご確認いただけます↓↓↓

http://www.trygroup.co.jp/med/

 

 

志望校別に対策を立て、現役合格を目指しましょう!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら