教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年11月

みなさんこんにちは!奈良校のトライさんです!



11月もいよいよ終わりに近づき、冬も本番!という寒さです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はお役立ち情報満載のトライFacebook公式アカウントについてご紹介します。

こちらをご覧になっているみなさんの中にも、Facebookを利用している方はたくさんいらっしゃるでしょう。

教育プロのトライさんも、勉強から日常生活のことまで、様々な情報をFacebookで投稿しています。

たとえば、受験に役立つ情報はもちろん、毎日の学校で習う内容についてや、

「トライさんクイズ」、「トライさんがやってみた」など、ついお友達に披露したくなるような豆知識など!

みなさんの毎日に役立つ情報が満載となっています!

気になった方はぜひ、Facebook公式アカウント「トライさん」を

フォローして友達になってみてください

↓↓詳しくはこちらから↓↓

トライさん公式Facebook

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!!奈良のトライさんです!



今回は試験対策や入試対策におすすめのコースについて紹介をします。

みなさんMyトライコースをご存知でしょうか?

これは映像授業とコーチ、自分とでどんどん学ぶことができる勉強法です。

1テーマは15分に凝縮されているため集中して授業を受け続けることができます。

各教科細かく単元ごとに分かれているため自分が学びたい分野を集中的に学ぶことが可能です。

文系は得意だけど理系は苦手という方もご安心ください!!

苦手教科のみを週に2コマ取るなどして徹底的に取りこぼしを潰すことができます。

Myトライコースの映像授業であるTry ITを家でも復習したい!

もちろん家でも見て復習することができます

このように自分に合ったカリキュラムに沿って勉強できるため、定期テスト対策にもつながります!

センター試験などで出てくるパターン問題も反復復習して、

反射的に答えが思い浮かべられるようにします

疑問点や気になったことがあればお気軽にトライに相談してください!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです!



11月も下旬に入り、期末テストが近い方も多いかと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

特に受験生の方は、受験勉強に対してどのように取り組まれているでしょうか?

今回は、受験生の方に向けて受験までに気をつけたい3つのポイントをご紹介させていただきます!

1つ目は、普段の勉強にもある程度緊張感を持って取り組みましょう!

みなさんは「緊張して実力が出し切れなかった。」といった経験はありませんか?

いつもと違う環境に気持ちがのまれない様にするためにも、自習する場所を変えてみましょう!

2つ目は、苦手科目は優先的に取り組みましょう!

嫌いな科目や苦手科目は、後回しにしてしまう生徒さんもいらっしゃると思います。

しかし、得意科目よりも苦手科目の方が得点の伸び幅があり、自分が敬遠していただけで

「苦手な問題を解いてみたら解けた!」と言ったこともあるかと思います。

3つ目は、体調管理に気をつけましょう!

冬は体調を壊しやすいので、食生活の見直しや、しっかりと睡眠の時間を確保するようにしましょう!

これらの3つのポイントを押さえつつ、分からないことや不安なことは、トライさんにご相談ください。

これまでの指導実績をもとに、生徒さんに寄り添って親身にご対応させていただきます!

受験まであと少し、出来ることは全て尽くし合格を勝ち取りましょう!



お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです!



11月ももう半ばを過ぎ、もうすぐ年末です。年末が終われば、もうすぐ入試です!

受験生のみなさん、受験勉強すすんでいますか?

「計画倒れであまり手に付かない…」

「順調です!」

「ただただ焦っています…」

などなど、いろんな声が聞こえてきそうですが、

今回はどんな受験生にも必見の「トライ式冬合宿」について紹介します。

~2017年トライ式冬合宿~

【開催日程】2017年12月25日(金)~12月28日(木)(3泊4日)

【開催場所】グランドプリンスホテル京都

【トライ式勉強合宿の特徴】

・総学習時間は30時間!

・集団、準個別、演習の指導を今号で実力アップ!

・受験突破の必要な知識をつける!

・受験に打ち勝つためのメンタルトレーニングを実施。

・納得いくまで演習ができる環境設定(Try IT・eNAVI)

・冬合宿トライ専用テキストを使用

受験生のみなさんを全力で応援させていただける合宿です!

例年、ご好評いただいています。

定員数に限りがあります。気になった方は早目にお問い合わせください

この冬、仲間と一緒に頑張りませんか?



お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。



文化祭等の行事も終わり本格的に冬がやってきました。

体調管理も重要な季節です。

さて、受験も日に日に迫ってきています。

様々なお悩みがあるのではないかと思います。

そこで今回は11月に開催されるセミナーについてのお知らせです!

【トライ式高校受験セミナー】

2017年11月18日(土)

奈良市(近鉄奈良駅前校)11:00開場 / 11:30開演

大和高田市(高田市駅前校)11:00開場 / 11:30開演

2017年11月25日(土)

橿原市(大和八木駅前校)11:00開場 / 11:30開演

高校受験についてのお悩みを解消できます!

受験で出るポイントなどをプロが伝授します。

〈セミナーでわかる3つのポイント〉

・自分にピッタリの志望校の選び方

・無駄のない勉強計画の立て方

・トライ式受験攻略メソッド

セミナー終了後には個別相談会も実施いたします。

もちろんアドバイザーと1対1での相談が可能です。

来場者限定の特典もありますので是非ともお申込みください!



お問い合わせはこちらから

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。



朝方に息を吐くと白くなるような季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

生徒さんの中に、「学校の授業についていけてなくて心配」「受験に向けて早くから取り組みたい」

といったような方はいらっしゃいますか?

トライでは、マンツーマン指導を通して生徒さんを勉強面だけでなく、

精神的な面でのサポートも行わせていただきます。

今回は冬キャンペーン「プロの逆転合格コース」についてのご紹介です!

今回のキャンペーンでは、ご入会時にかかる諸経費が無料になります!

ちなみに、普段トライにご入会していただくには入会金20,000円、教務費10,000円(税抜)が必要になります。

とてもお得なキャンペーンなので、この機会にトライをご活用していただき、

テストで高得点を取れるように頑張りましょう!



【キャンペーンページはこちら】

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。



気がつけば11月に入り、1年がたつのも早いと感じる頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、トライFacebook公式アカウントについてのご紹介です!

みなさんは普段、Facebookを使われているでしょうか?

こちらのアカウントでは、受験や勉強に役立つ内容はもちろん、学校で習う内容を応用した

実験などを投稿しています。

また、「トライさんクイズ」や「トライさんがやってみた」など

ついつい他の人に教えたくなってしまうような記事もあります。



ぜひ一度、公式アカウントをフォローしていただきご覧ください!

トライFacebook公式アカウント

このページのトップに戻る



みなさん、こんにちは!奈良のトライさんです。

11月に入り、寒さも増してきました。

受験生のみなさんは、受験本番まであと数カ月になりました

そんな中、トライではみなさんをサポートするためにこんなキャンペーンをご用意しています!

!!!プロの逆転合格コース 大好評受付中!!!

受験生の悩みは様々…

「今からでも逆転合格できるの?」

「記述対策をしたいんだけど…」

「そもそも受験までどう勉強すればいいのか分からない!」

そんなあなたにオススメしたいのが、このプロの逆転合格コースです!

1 経験豊富なプロ教師が志望校の出題傾向に合わせて指導!

2 豊富な指導経験をもとにプロが弱点を分析!

3 受験情報や学校情報を熟知した教育プランナートライさんが、

 一人ひとりに合わせた学習プランを立ててくれる!

受験までに最短ルートで逆転したい方、ぜひトライにお任せください!

それぞれのお悩みに合わせて完全マンツーマンで指導を行います!



お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは!

奈良のトライさんです!



突然ですが、トライさんとFacebookで友だちになれることはご存知ですか!?

なんとトライさん、勉強のことから日常生活にまつわることまでさまざまな情報を平日毎日配信しています!

たとえば今なら…



ハロウィンにちなんでトライさん収穫祭!

一体どんな内容か気になりませんか?

ときには、こんな配信も。



勉強に関する豆知識を愉快なクイズ形式で出題したり、

「メントス×コーラ=どうなる!?なぜ!?」など、身近なことから

勉強への理解を深めていけるようなコンテンツを配信しています!

ちょっとシュールでおもしろい、と評判のトライさんアカウント。

ぜひフォローしてみてください!

Facebookで「家庭教師のトライ」と検索!

トライさんと友だちになってください!

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら