教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ新潟校です。

中学3年生の皆さん、もう夏も近付き、秋、冬と時が過ぎれば、受験です。

高校2年生の皆さん、受験は思ったよりあっという間にやってくると思います。

志望校はお決まりでしょうか。

実際に志望校へ足を運び、体で校舎、校内の雰囲気や様子を体感し、

合う合わないを考え決定するのもいいと思います。

百聞は一見に如かず。いかに噂に名高い学校でも、意外と気持ちが盛り上がらないと感じる場合もあるでしょうし、

あまり惹かれていなかった学校が、案外過ごしやすそうで、学業や部活に励めそうな場合もあるかもしれません。

何はともあれ、一度、オープンキャンパスに行ってみることをお勧めします。

中学3年生は、多くの生徒さんは県内志望ということもあり、

比較的無理なく、志望校へ足を運べると思われます。

高校2年生は、生徒さんの志望先が県外の場合もあり、時間や費用が多くかかり、たいへんかもしれませんが、

全国に多く存在する大学の中から、行きたい大学を訪れてみることは重要かもしれません。

進む大学によって、卒業後の進路や考え方も変わってきます。

ぜひ、オープンキャンパスへの参加をお勧めします!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら