教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

さて、8月27日に実施されました第4回新潟県統一模試を受講された皆さん、お疲れ様でした。

早いご家庭では既に結果がお手元に届いているのではないかと思います。

(まだ届いていないご家庭はもう少々お待ちください)

トライ新潟校にも受講された皆さんの結果が届きました。

包みを開封するのは、トライとしても緊張の一瞬……その結果!

前回7月実施の統一模試を受講された生徒の皆さん

27名のうち、24名が成績アップ!!

(中には5教科合計で80点以上あがっている生徒さんも!)

夏休みを使って家庭教師の先生の指導時間や回数を増やされた方。

自分で学習する時間をつくって一生懸命こつこつ取り組んだ方。

夏の合宿に参加して5日間勉強漬けで頑張った方。

前回の模試から1ヶ月余り、それぞれの皆さんが一生懸命頑張った結果だと思います。

今回の成果を自信にかえて、引き続き受験に向けて取り組んでいきましょう!

残念ながら、今回は夏の頑張りが結果に結びつかなかった皆さんも

気持ちを落として諦めてしまうのはまだ早いです!

模試の目的は「点数をとること」ではなく、「今の自分の状況を把握すること」です。

今回の結果は、自分が目指している学校に合格するためにはあとどのくらいの点数が必要なのかを知り、

今後その点数をとるためにはどうしたらいいのかを考える、とてもよい材料になります。

送られてきた「個人成績データ」をしっかり見て、

もう一度これからの学習計画を立て直してみましょう!

トライの学習プランナーもアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください!

当ブログの記事、

【模試を受けた後の効率的な勉強方法(中学生向け)】もぜひあわせてご覧ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら