教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

さて、本日はトライのAO推薦・小論文対策講座」をご紹介します。

近年、多様化が進む大学入試。
その中でも、「AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)」を採用している大学は
年々増加しています。
2017年度には、国公立大37校、私立大351校の全388大学、
全四年制大学のうち、実に半数を上回る大学でAO入試が行われました。

AO入試は、学校によって多少時期は異なるものの、一般入試よりも早く始まります。
一般的に国公立であれば9月から、私立であれば8月から出願書や課題の提出がスタートします。
つまり早い人は、あと2カ月後には「自分がなぜこの大学に入学したいのか」を、
大学側にアピールできるようにしておかなければならないのです!

とくにAO入試は「アドミッション・ポリシー」というものがあり、
大学側も皆さんが能力や適性を含めた「大学が求める学生像」に合致しているかどうかを判断しますので、
その大学・学部について深く知り、それを相手に伝える力が非常に重要になります。

皆さん、伝える力に自信はありますか?

トライの「AO推薦・小論文対策講座」は
実際に小論文を書いていただき、添削を通じて記述力を向上させる講座です。

・小論文対策って具体的にどんなことをすればいいの?
・小論文の基礎力を身につけたい!
・課題文の要約のやり方に不安がある…
・自分が志望している学部では、小論文を書くにあたってどんな知識が必要になるの?

などなど・・

AO入試・小論文試験に関するさまざまな悩みや不安を、
トライの「AO推薦・小論文対策講座」で一気に解消しましょう!

コースは2つ!

コース① AO推薦フルサポート
AO推薦のすべてをサポートして欲しい生徒さん向け
出願時のエントリーシートの添削から志望系統にあわせた小論文対策までフルサポートします!

コース② 小論文サポート
小論文対策のみに特化したサポートを希望する生徒さん向け
基礎課題→系統別課題→過去問・類問課題と、課題を変えながら計8回の添削指導をおこないます!

トライなら、学校では十分に手が回らない小論文や面接を指導する専門の教師がいます。
トライが誇る経験豊富な講師陣がコースの監修をおこなったこの「AO推薦・小論文対策講座」で、
小論文に対する苦手意識を吹き飛ばし、実力アップを図りましょう!

詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は
フリーコール(0120-555-202)もしくは家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまで!
非会員の方でもお気軽にお問い合わせください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら