教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ新潟校です。

今回は、今年高校受験を控える中学3年生の皆様に、新潟県統一模試のご案内です。

新潟県統一模試とは?

高校を受験する際に学校のテストだけでは、志望校の合格基準や志望者数など
全体の状況を把握することが難しい場合があります。
そこで、大きな参考になるのが、新潟県統一模試です。

新潟県統一模試は、新潟県統一模試会が主催する公開模試です。
家庭教師のトライ新潟校、個別教室のトライ新潟市役所前校、小針校でも採用しており、
トライ以外にも数多くの進学塾や個別指導塾で採用されています。

新潟県公立高校入試を想定した県内最大規模の公開模擬試験となっており、
昨年度は県内の中学3年生の約2人に1人が受験しています。

新潟県統一模試の特色・メリット
(1) 入試に直結した出題形式と内容で構成
新潟県の入試問題の傾向をふまえ、入試に直結した内容となっています。
(2) 志望校合格可能性、現在の実力を的確に判定
的確で豊富なデータを載せた個人成績表が発行されます。
個人成績表では総合順位・各科目順位、志望校合格可能性も表示され、現在の実力が把握できます。
(3) 高校入試さながらの体験
受験会場で、他の中学校の生徒と一緒の受験となりますので、入試さながらの体験をすることができます。

家庭教師のトライでは、個人成績表を基に生徒一人一人の弱点や課題を把握し、
そこを補うための学習計画の修正などの学習フォローを実施しています。

闇雲に学習に取り組むのではなく、どの科目に、どの分野に、どの単元に時間をかければいいのか
何を使って弱点を克服していくのかなどの計画を立てて取り組むことが、
短期間での実力UPに繋がります。

次回は2018年7月16日(月・祝)に各会場で実施されます!
夏休み前の大切な模試ですので、まだお申し込みがお済みでない方はぜひご相談ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら