教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

さて、先日7月16日(月・祝)に実施されました、
第3回新潟県統一模試を受講された皆さん、お疲れさまでした。

そろそろ結果が戻ってきたころではないでしょうか?(まだの方は、今しばらくお待ちくださいね)


さて、模試の結果が返却されたら、ぜひ皆さんにして欲しいことがあります。
それは「きちんと見直しをする」ということ。
自分がどの問題が解けて、どの問題が解けなかったのかを冷静に見返してください。
よく解けている問題は、より発展的な応用問題にも取り組んでみましょう。
間違えていた問題は、なぜ間違えたのか、どこでつまづいてしまっているのかを分析し、苦手の克服に努めましょう。

模試は「今年の入試で出題される可能性が高い問題」や「絶対におさえて欲しい頻出問題」、
新傾向の問題」などを専門家が分析をし、検討を重ねて作られています。
つまり、模試で点数を取れる入試でも得点を取れると言えます!
点数だけを見て、一喜一憂していては模試を受けた意味がありません。
大切なデータの1つとして、有効活用してください!

新潟県では中学生向けに新潟県統一模試を行っています。
中学3年生の皆さんはぜひ受けましょう!
志望校がまだ決まっていないという方も、自分の学力を知ることで志望校を決めるきっかけになりますよ!

平成30年度 新潟県統一模試 日程
第4回 平成30年 8月 26日(日)
第5回 平成30年 9月 30日(日)
第6回 平成30年 11月 4日(日)
第7回 平成30年 12月 9日(日)
第8回 平成31年 1月 13日(日)
第9回 平成31年 2月 10日(日)
※新潟県統一模試についての詳細はこちらをご確認ください
http://t-moshi.jp/index.html

模試を受けた後には「個人成績データ」が作られ、
あなたの苦手な分野や勉強が足りない分野を丁寧に分析してくれます。
勉強の計画の立て方が分からない、何から勉強を始めれば良いか分からないという生徒さんは
この個人成績データがとても役に立つでしょう。

詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は
フリーコール(0120-555-202)もしくは家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまでご連絡ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら