教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

今回は引き続き、「もったいないミス」の防ぎ方<英語編>をお伝えします。
英語も小さなミスで減点されてしまうことが多い教科です。
テストの際は、以下のポイントにもぜひ注意してみてください!

テストでの「もったいないミス」の防ぎ方<英語編>

ポイント①
大文字・小文字は確実に!
英語も(他教科と同様に)きちんと問題を読み、その指示通りに解答を書きましょう。
特に注意したいのが大文字と小文字の区別です。
例えば、質問に対する解答を英語で書く、という問題であれば書き始めは大文字になりますし、
文章中の空欄を埋める問題であれば書き始めは小文字になります。
文章のルールに従って、そういった小さなポイントも落とさないようにしましょう!

ポイント②
アルファベットは丁寧に!
テストは決められた時間内に解かければなりません。
しかし、時間を気にして慌ててしまうと、アルファベットの形が崩れてしまいます。
後から見直した時に「これは a だっけ?それとも q だっけ?」と首をかしげてしまうような解答は絶対NG!
採点する人に間違いなく伝わるよう、アルファベットは丁寧に書きましょう。

ポイント③
最後まで気を抜かない!
句読点や記号の記入漏れも注意したいポイントです。
答えが合っていたとしても、文章の最後の「ピリオド」や「クエスチョンマーク」が抜けているだけで
減点となってしまいますので、解答を書く際は最後まで気を抜かないように!

次回は<社会編>です!

家庭教師のトライでは、無料の学習相談をおこなっております!
ご相談をご希望の方はこちら
フリーコール(0120-555-202)でも承っておりますので、
日々の学習や受験に関するお悩み、なんでもお気軽にご相談ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら