教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

先日、7月15日(月・祝)に実施されました、第3回新潟県統一模試を受講された皆さん、お疲れさまでした。
もう間もなく、結果が返却されるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいね。

さて、模試の結果が返却されたら、ぜひ皆さんにして欲しいことがあります。
それは「きちんと見直しをする」ということ。
自分がどの問題が解けて、どの問題が解けなかったのかを冷静に見返してください。
よく解けている問題は、より発展的な問題にも取り組んでみましょう。
間違えていた問題は、なぜ間違えたのか、どこでつまづいてしまっているのかを分析し、苦手の克服に努めましょう。

模試は「今年の入試で出題される可能性が高い問題」や「絶対におさえて欲しい頻出問題」、
新傾向の問題」などを専門家が分析をし、検討を重ねて作られています。
つまり、模試で点数を取れる=入試でも得点を取れると言えます!
ただしその時々の点数だけを見て、一喜一憂していては模試を受けた意味がありません。
大切なデータの1つとして、有効活用してください!

新潟県では中学生向けに新潟県統一模試を行っています。
特に高校受験を控えた中学3年生の皆さん!
まだお申込みがお済みでないようでしたら、ぜひご受講ください!
志望校がまだ決まっていないという方も、自分の学力を知ることで志望校を決めるきっかけになりますよ!



平成31年度 新潟県統一模試 日程
第4回 2019年 8月25日(日)
第5回 2019年 9月29日(日)
※第1回 筆答検査A・B対策模試 同日実施
第6回 2019年11月 3日(日)
第7回 2019年12月 8日(日)
※第2回 筆答検査A・B対策模試 同日実施
第8回 2020年 1月12日(日)
第9回 2020年 2月 9日(日)
※第3回 筆答検査A・B対策模試 同日実施

新潟県統一模試についての詳細はこちらをご確認ください。
http://t-moshi.jp/index.html


詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は
フリーコール(0120-555-202)もしくは家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまでご連絡ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら