教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

さて、現在トライのCM「高等学院について調べてみた」編がオンエア中です!

ゼーゼマンとおんじがトライ式高等学院をご紹介するCM、すでにご覧いただきましたでしょうか?

(まだご覧になっていない方はこちら→家庭教師のトライ 最新CM

とは?

トライ式高等学院とは、

学校法人『日本航空高等学校』『鹿島学園高等学校』『高松中央高等学校』と連携し、

不登校の解決や、生徒の皆さんの夢の実現をバックアップする通信制高校のサポート校です。

トライ式高等学院が選ばれる5つのポイント

その① 生徒のあらゆる可能性を全力でサポート!

トライ式高等学院では大学受験を目指す「特進科」と

専門学校や就職を目指す「普通科」の2つのコースがあります。

「家庭教師のトライ」が培ってきたマンツーマンの指導ノウハウを活かして、

生徒の能力を引き出し、学力を伸ばすことで、生徒に納得の進路を勝ち取ってもらうことを目指します。

その② 生徒一人ひとりの夢や目標に合わせて担任が個別に計画を作成!

生活スタイルや性格、学力やメンタルの状況は生徒一人ひとりで大きく異なります。

「高校生活を楽しみたい!」という生徒には、無理なく基礎学力をつけつつ、

サークルやゼミへ参加によって友人たちとの時間を有意義に過ごせるようなカリキュラムを。

「進学をしたい!」という生徒には、サークル活動に取り組みながらも、

大学進学に必要な学力を身につけられるよう、学習に特化したカリキュラムを。

トライ式高等学院では生徒一人ひとりに個別の担任がつき、

お子さまの状況を考慮したオリジナル計画を提示しています。

その③ 自宅型/通学型から選べる!

身体的・精神的に通学が厳しい、時間を有効に使うために自宅で好きな時間に授業を受けたいなど、

通学が難しい場合はご自宅まで講師やカウンセラーが訪問サポートを行っています。

自宅学習型でお付き合いをしていく中で、ステップを踏みながら、通学ができるように進めていきます。

通学型の場合、通学日数は週1~5日で選択することが可能です。

授業はブース内でマンツーマン指導により進められ、授業のないときは自習もOK。

もちろん、もし通学が難しくなったら年度の途中でも自宅型に変更することが可能です。

その時々に応じて、自宅型/通学型を選ぶことができるので、無理なく続けることができます。

その④ 担任とカウンセラーによるメンタルサポート体制も万全!

トライ式高等学院には生徒一人ひとりに付く担任だけではなく、プロのカウンセラーもおります。

順調に学校生活を送っている中においても、思春期ならではの悩みが日々出てきます。

進路の悩みや人間関係の悩みなどについては担任や担当講師が、深い悩みについてはプロのカウンセラーが、

それぞれ対応し、心身共に健康になるようなサポート体制を構築しています。

その⑤ 「家庭教師のトライ」のノウハウを活かし難関大も多数合格!

トライ式高等学院では「家庭教師のトライ」の中でも選りすぐりの講師たちによる指導が行われています。

また、医学受験や難関大受験の専門チームもおり、どのような進学先に対しても万全のサポート体制があります。

夢の実現に向けた「最高の進学先」を見つけ、その進学先を勝ち取る最適な戦略・学習を行います。

「トライ式高等学院への転・編入」をご希望の方はトライ式高等学院、

「授業の遅れを取り戻したい」という方は家庭教師のトライ 不登校サポートコースがおすすめです。

お子さまの状況や、親御様のご要望に応じてご提案しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

トライ式高等学院 詳しくはこちら



YouTubeのトライ公式アカウントでは歴代ハイジCMを公開しています!

【YouTube公式アカウント】家庭教師のトライ

見逃しているCMがあるかも…ぜひ合わせてご覧ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら