教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2014年6月

みなさんこんにちは。 家庭教師のトライ 新潟校です。

 

今回は、6月の学習計画の重要性のお話をしたいと思います。

 

6月は、祝日がない月です。

同時に、学校の授業が土日以外で止まる事がないため、

予習や復習が「計画的に」出来ている生徒でないと学校の授業に遅れてしまうため、

長期休暇以外で最も差がつきやすい月です。

 

6月にしっかり学校の授業についていくことができれば、

再度復習する手間が省け、夏休みを効率よく苦手科目の克服に取りかかることができます。

 

つまり、6月の授業についていくことが、引いては、夏休み明けの学力に大きく影響を与えるのです。

 

家庭教師のトライでは、1対1指導の特徴を生かし、単に勉強を教えるだけでなく、

生徒一人一人週間計画表を立て、日々の学習内容についても指導させて頂いております。

 

普段、「気分で勉強科目を決めている」、「勉強を始める前にどの教科に手をつけたらいいかわからない」

で悩んでいる生徒の方に最適です。

この夏休みの過ごし方に少しでも不安なことがある方はお気軽にご相談ください。

担当の教育プランナーが親身になって対応致します。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは、家庭講師のトライ新潟校です。

いよいよ夏がスタートします。

学生のみなさんにとって夏と言えば、やはり夏休みでしょう。

 

みなさん夏休みはどのように過ごす予定ですか?

受験生にとって夏休みは最も重要な期間になると思います。

夏休みの時間の使い方でその後のステップアップができるかどうかに繋がってくると思います。

 

夏休みと言えばやはり夏期講習です!

 

家庭教師で夏期講習をするメリットは、自分のリズムに合わせて学習計画が立てられる点でしょう。

また、トライでは生徒1人1人に合わせて、教師から宿題を日割りで指示します。

復習もしっかり行うことが学力の定着に繋がります。

 

トライでは夏休みの期間に更に学力向上ができるよう、

明確な目標と計画をもとに、効果的な学習を進めていけるようなお手伝いします。

 

6/9よりキャンペーンが始まっています。

受験対策はもちろん、日頃の学習習慣付けもお任せください。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら