教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

トライではこの春、新学年のスタートを切るのに相応しいタイミングで勉強合宿を開催します。

新潟県は、群馬県、栃木県と合同で、3/28~3/30に群馬県高崎市のホテル、高崎ワシントンホテルプラザで開催します。

この合宿は、特に新受験生となる中学2年生、高校2年生には非常に重要なものとなっており、

受験に向けた1年間の学習計画を立てられる、準備の位置づけの合宿です。

集団授業、準個別授業、演習指導を組み合わせた3日間で24時間の学習を通じて

苦手を失くし、勉強への自信を付けて頂き、その上で志望校に向けた学習計画を作成します。

まだ志望校が決まっていない生徒もいらっしゃると思いますが、

その為のグループワークの時間も設けており、しっかりと自分の進路と向き合う事も出来るようになっています。

勉強合宿は、この後にも夏・冬と控えておりますが、まずは1年間の学習に取り組む為の準備として

この春合宿への参加をお薦め致します!

皆様のお問合せお待ちしております。

このページのトップに戻る

今週から新潟県内各地の中学校で、学年末テストが行われます。

早いところでは既にテスト中の学校などもありますが、

今回は数学で躓きやすい単元についてのワンポイントアドバイスです。

1年生は平面図形、空間図形を中心としたテスト構成になりますが、

角度の求め方、面積、体積の基本的な求め方、公式は100%確実にマスターしておくこと。

どんなに複雑そうな図形に見えても、基本図形の組み合わせに過ぎないので、

自分の持っている武器(公式)で立ち向かえない問題は無い、という事を頭に置いて、

落ち着いて図形と向き合ってください。必ず解けるようにできています!

家庭教師のトライでは定期テスト対策についても、随時お申込みを受け付けておりますので、

お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは、2月から春キャンペーンをスタートさせています。

キャンペーンの内容は、入会諸費用が無料となる大変お得なものです。

特に4月から受験生になる皆様には、是非この機会にトライを始めて頂ければと思います。

特に中学受験新大附属中(新潟・長岡)、上教大附属中、明訓中、新潟第一中、清心女子中、

高志中等、燕中等、柏崎翔洋中等、直江津中等、津南中等など中高一貫校の受験を検討されいてる皆様は、

少しでも早く準備を始めて他の生徒に差を付けましょう!!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら