教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

家庭教師のトライ新潟校では、2月から春キャンペーンを実施しており、

お陰さまで多くのお問い合わせを頂いております。

この時期に増えているのは、次年度の受験対策についてのご要望で、

ここ数年その傾向が強まっており、受験に対する危機意識が向上している事が伺えます。

従来だと3年生の夏に部活動を引退してから家庭教師、塾を始めようと考えている

ご家庭が多かったのですが、ここ数年は2年生の内から、あるいはもっと早く1年生から、

という事で先を見据えた方達が明らかに増えてきています。

スタートが遅れればその分出来ることは狭まりますし、伸び代も減少します。

「まだ1年ある」ではなく、「もう1年しか無い」という意識の差で、

1年後の結果は大きく変わってきますので、早めにスタートを切る事をお勧め致します。

このページのトップに戻る

先月もお伝えしましたが、トライでは春の勉強合宿を開催します。

新潟は、群馬・栃木と合同で、3県から交通アクセスの良い

群馬県高崎市の高崎駅から徒歩3分の高崎ワシントンホテルプラザで開催します。

4月からの1年間、目標に向かって効率的に学習を進める為の準備に特化した

大変有意義な内容になっております。概要としては以下の通りです。

① 合宿の最初にテストを実施

② 以下のa、b、cを組み合わせた学習カリキュラム

学年別、科目別に分かれた数人単位での小集団授業・・・a

小集団授業の復習 or 自分の好きな科目に取り組める準個別授業・・・b

チューターが巡回し、いつでも質問出来る環境での演習時間・・・c

③ 最終日に再テストを実施し、合宿前と後での実力の推移を検証。

④ 勉強だけでなく進路に向けての意識を高める為に、生徒同士で進路について

 話しあって考える為のグループワークを実施。

⑤ ①、③、④の結果を元に、1年間の学習計画を作成し後日郵送、

  担当する教師と情報を共有する事で、学習効率を飛躍的に高める。

今年度受験生になる中学2年生、高校2年生には特にお勧めしておりますが、

勿論それ以外の学年の方にも十分有意義なものとなります。

締め切りが3/12までで、定員も限られておりますので、早めのお申込みをお待ちしております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら