教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年8月

みなさんこんにちは。

新潟の夏の風物詩である長岡祭り、新潟祭りが終わりましたね。夏休みも折り返し地点に来ています。夏休みの課題は順調に進んでいますか?

本年の夏休みから、新潟県内では「個別教室のトライ万代校」「個別教室のトライ小針校」「個別教室のトライ長岡駅前校」の3校舎において、 『トライの朝会』を実施しております。

「夏休みの午前中を有効利用し、学習量を増やそう!」「受験に向けて生活リズムを整えよう!」という目的のもと、上記の3校舎では夏休み中、午前9時から開校し1人1人の目標に向けて勉強の応援をしております。

参加している生徒の様子を見ていると、当初の予想以上にみんな黙々と勉強し、終了時間の午後1時まで休み無しで勉強している子が何人もいます。

朝会に参加するために夜更かしをすることもなく、今のところ規則正しい生活を送ることができている、と仰る保護者の方も多くいらっしゃいます。

7月25日から開始して2週間ほど経過し、1日4時間の『朝会』ですが、毎日欠かさず来ている子は相当の学習量になっています。自学用ノートが1冊終わった子もいます。このままのペースでいけば2冊目も終了してしまうのではないでしょうか。

『トライの朝会』は普段トライを利用頂いていない方も参加可能です。小学生から高校生までご利用頂けます。詳しい内容につきましては家庭教師のトライ新潟校までお問合せ下さい。

各校舎に近い、宮浦中、小針中、長岡東北中、南中

また、万代高校、新潟南高校、長岡高校、長岡大手高校の生徒の皆さんに特にお勧めです。

夏休みの宿題が終わっていない、受験勉強で出遅れている、9月の定期テストに向けて準備を始めたいという皆さん、是非『トライの朝会』をご利用ください。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら