教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年5月

「トライ式夏合宿」がどんなものか、ご紹介します。

1年生からの総復習ができ、先生にいくらでも質問し、

わからないところはぜんぶ理解できるようになっていく。

学校の授業よりもわかりやすく、あとですぐ実践する時間があって、確実に学力が伸び、

自分で頑張ろうと思う意思が強くなる!

学習を通しての人生に対する自身のスタンスが変わるかもしれません。

それくらいの効果を発揮する可能性がある夏合宿。

皆様と貴重な時間を共有できればと思います。

料金:

155,000円(東京・立川・横浜・埼玉・千葉・水戸・名古屋・大阪)

140,000円(その他の地域)

※別途テキスト代 小・中学生 2,500円 高校生 3,500円

対象:小5~高3・高卒生

場所:全国30都市で開催!

ただいま好評受付中です。

お気軽にフリーコールまでお問合せください!

このページのトップに戻る

前回に続き、定期テスト対策、国理社編についてお伝えします。

③国語

基本はワークです。なぜ、そのような答えの文章が導かれるのか、

文章の中のポイントを踏まえながら、ゆっくり理解していきましょう。

④理科

やはりワークが中心です。基本的な記憶を主とする問題は、何度も繰り返して

習得してください。最後にある文章で解答する問題は、その現象がなぜ、発生するのか、

ポイントを押さえて書くようにしてください。

イメージと論理を駆使して全体像を把握することです。

⑤社会

教科書を読んで内容を習得することが前提ですが、社会では、

ワークをしながら教科書を開く、というやり方も効果的かもしれません。

いずれにしても、自身の学習しやすい方法があると思います。

その方法で意欲的に学習することに努めてください。

皆さんの健闘を祈ります!

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ、新潟校です。

今回は、定期テスト対策のコツをお伝えします。

もうすぐ定期テスト、早めの準備をしましょう。

①数学

まずは数学。苦手とする人も多いと思います。6月の定期テストでは、計算を主体とする

問題が多く出題されることでしょう。計算練習に日々、時間を割いてください。

その力はその後の応用問題に直結します。

応用問題は、計算の苦手意識の無い状態で臨みましょう。

②英語

次に英語。単語はもちろん、教科書をよく読みこみましょう。

それに対するワークも忘れずに。教科書の文章を、一度書き写してみるのもいいでしょう。

数学も英語も、同じものを何度も繰り返してみることです。

着実に、自信をつけて臨みましょう。

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ、新潟校です。

今回は、夏合宿のお知らせをいたします。

中学校、高校の夏休みは有意義です。

がんばったら、がんばった分だけ、期待以上の効果が感じられるはずです。

学校の規律から自由になり、一日中、自由に時間が使えるわけです。

成長期の生徒さんたちですから、夏休み明け後、あるいは数か月後に

天地の差が表れる場合もあることでしょう。

そこでトライでは、大きな成長を求めている皆さんを全力でサポートするため

トライ式夏合宿2017を企画します。

1. サマースクール in 湯沢

◆総合力育成コース

対象は小4~高3・高卒生。学習はもちろんのこと、著名人による特別授業、

英会話レッスン、職業体験、非日常の空間と時間において、

“何かを成し遂げる経験が、お子さまを飛躍的に成長させ、新たな可能性を拓きます”

かけがえのない夏の思い出を、一緒につくりましょう!

◆勉強集中コース

同じく対象は小4~高3・高卒生。70時間以上の総学習時間を、

‘1分’たりとも無駄にせず、学習効果をMAXで期待できるプランです。

講師はプロ家庭教師や現役東大生たち、苦手分野の完全克服を目指します。

“自然の中での、できる環境で、達成感を積み上げ、自信に満ちて秋を迎えましょう”

【日程】

・前半10日間コース 8月4日(金)~13日(日)(9泊10日)

・後半10日間コース 8月14日(月)~23日(水)(9泊10日)

・20日間コース 8月4日(金)~23日(水)(19泊20日)

【会場】

NASPA ニューオータニ(越後湯沢)

【料金】

〈総合力育成コース〉10日間 350,000円/20日間 650,000円

〈勉強集中コース〉 10日間 500,000円/20日間 900,000円

2. Try IT 勉強合宿

英語と数学だけに特化した特別な5日間。

Try IT の超一流講師の“直接講義”を、ぜひ体験ください!

【日程】8月9日(水)~13日(日)〈4泊5日〉

【会場】NASPA ニューオータニ(越後湯沢)

【料金】155,000円

【講師】

木村智光 先生(英語)

 予備校ライブ授業の名物講師!

 難しい用語を使わず、英文法の出題パターンを随所にちりばめた名授業。

今川和哉 先生(数学)

 中学数学を知り尽くした京都大学卒のプロ講師!

 ビジュアルな解説でどんな生徒も‘解ける’へ。

ぜひとも、ふるってご参加ください!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら