教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年7月

皆さん、こんにちは。

夏休みはいかがお過ごしでしょうか。

暑い夏、元気に頑張っていきましょう!

さて、やみくもに過ごしてもあっという間に終わり、何をやったか、特に学習面ではわからずに終わる、そのような夏休みを過ごした経験は、誰にでもあると思われます。

しかし、この夏はしっかり計画をたてて目標を決め、少しでも夏休み終了後に納得のいく気持ちで新学期を迎えられるようになりたいですよね。

そのためには

①夜は早めに寝る。★

たまには夜更かしも、夏の夜を楽しく過ごし、思い出を作るのに良いかもしれないです。けれども、夏休みは長いです。早く寝る生活習慣を心がけてみましょう。

②朝は早く起きる。☀

 早起きは三文の得、この夏休みこそ実践してみましょう。学校がなくとも、自分を律することが出来るでしょうか。あとでどんな良いことがあったか、振り返ってみてください。きっと何か得していると思いますよ。

以上、2点です。

基本中の基本、まずはこの実践から。あとは、自由です。自身の計画にのっとり、学習に遊びにがんばりましょう!

このページのトップに戻る

トライ式勉強合宿2017夏、いよいよ開催へ!

皆さん、暑いですね~。

夏本番の暑さです。

海にプールに水場を求めて遊びに行きたいですよね。

しかし、今が夏かもわからなくなるくらい、真剣に勉強する5日間がもうすぐ迫っていますよ。

そう、毎年好評の「トライ式夏合宿」です。

なんと5日間で42時間、勉強するのです。

たとえば英語では、助動詞、不定詞、比較、など、国語では、論説文、小説、古文などなど。

ポイントを絞って、正確に理解、集団授業と少人数指導で確実に得点力をつけていきましょう。

小学5年生から高校3年生まで、現在の学年の大切な単元をスマートに学びましょう。

以下はその詳細です。

〇高崎会場

日程:8/15(火)~19(土)【4泊5日】

場所:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222)
     JR「高崎駅」より徒歩3分

対象:小5~高3・高卒生
     ※お友だちと一緒にご参加いただくことも可能です。

人数:80名
     ※定員になり次第、受付を終了いたします。

料金:140,000円
     ※税別・テキスト代別、非会員は10%割増。

詳しくは担当の今日行くプランナー・教室長もしくは下記フリーコールまでお問い合わせください。

025-226-8121
家庭教師のトライ新潟校

0120-555-202
トライ総合案内

受付時間:9:00~23:00(日祝除く)

このページのトップに戻る

こんにちは。暑い日が続いています。

しかし、夏はこれから。皆さんは、夏休みには海水浴など、新潟らしい遊び、くつろぎを

期待しているかもしれません。花火大会もあります。

さて、家庭教師のトライでは、夏キャンペーンを実施しています。

トライの夏キャンペーン

〇入会金無料

〇夏期講習授業料 30%OFF!

キャンペーンの受付期間は残り半月!

暑い夏の盛りのなか、熱い指導のもと、学習も盛り上げていきましょう。

夏に意欲ある皆さんからのお問合せをお待ちしています!

※受付期間:2017年7月31日まで ※ご利用期間:2017年8月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは。

家庭教師のトライ新潟校です。

もうすぐ夏休み。夏の学習計画は徐々に練られているでしょうか。

さて、家庭教師のトライでは、夏期のキャンペーンを実施しております。

〇入会金無料!

〇今なら夏期講習授業料30%OFF!

学校の授業が行われない夏には、場合によって他の生徒さんたちと大きな差が開くことになりかねません。

定期テストの結果を受けて、学習意欲が盛り上がっている人も、少し落ち込み気味の人も、

そのままの気持ちをもって、夏期の学習に向かっていきましょう。

特に夏期講習を受講する生徒さんは、先生とよく計画をたて、確実にメニューをこなし、

大きく成長した姿を9月に見せてください。

夏のキャンペーン、受付期間は残り1ヶ月です。

受付期間:2017年7月31日まで

ご利用期間:2017年8月31日まで

暑い日が続きますが夏バテしないよう、はりきっていきましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ新潟校です。

中学3年生の皆さん、もう夏も近付き、秋、冬と時が過ぎれば、受験です。

高校2年生の皆さん、受験は思ったよりあっという間にやってくると思います。

志望校はお決まりでしょうか。

実際に志望校へ足を運び、体で校舎、校内の雰囲気や様子を体感し、

合う合わないを考え決定するのもいいと思います。

百聞は一見に如かず。いかに噂に名高い学校でも、意外と気持ちが盛り上がらないと感じる場合もあるでしょうし、

あまり惹かれていなかった学校が、案外過ごしやすそうで、学業や部活に励めそうな場合もあるかもしれません。

何はともあれ、一度、オープンキャンパスに行ってみることをお勧めします。

中学3年生は、多くの生徒さんは県内志望ということもあり、

比較的無理なく、志望校へ足を運べると思われます。

高校2年生は、生徒さんの志望先が県外の場合もあり、時間や費用が多くかかり、たいへんかもしれませんが、

全国に多く存在する大学の中から、行きたい大学を訪れてみることは重要かもしれません。

進む大学によって、卒業後の進路や考え方も変わってきます。

ぜひ、オープンキャンパスへの参加をお勧めします!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら