教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

累計28,000人にご参加いただいておりますトライ式夏合宿、今年も開催いたします!

しかも!

これまで新潟校では群馬会場をご案内しておりましたが、好評につき、

今年は新潟県内での開催が決定いたしました!



この夏は、トライの合宿で飛躍的な成長を。

トライ式夏合宿2018

<日程>

2018年8月上旬(予定)~4泊5日

<場所>

ANAクラウンプラザホテル新潟

〒950-8531 新潟県新潟市中央区万代5丁目11−20

https://www.anacrowneplaza-niigata.jp/

<対象>

小学5年生~高校3年生・高卒生



少人数の習熟度別集団授業、個別授業、演習授業を効果的に織り交ぜた指導で、

つまずいている箇所を完全に理解できるまで繰り返し、さらに演習によって応用力に磨きをかけていきます。

40時間以上の集中学習で、苦手の克服だけにとどまらず、

「こんなにやった!やりきった!」という自信がつく、そんな充実の夏合宿です。

上記夏合宿のほかにも、

越後湯沢(NASPAニューオータニ)での「サマースクール(総合力育成コース・勉強集中コース)」、

東京・大阪会場(ザ・リッツ・カールトン)での「医学部・難関大勉強合宿」、

世界に触れ、グローバルな学びと出会う「ハワイ留学」など、レベルごとにさまざまな合宿を予定しております。

同じレベルや目標を持った生徒さんが集まるので、一緒に切磋琢磨し、勉学に励むことができます。

また勉強だけではなく、BBQやお祭り、体験授業などを企画している合宿もあります!

自然の中で、仲間たちと交流しながら真剣にイベントに取り組むことは、夏の楽しい思い出になるとともに、

好奇心や協調性、豊かな感性といった心の成長をも促されるはずです。

トライ式夏合宿2018の詳細はこちら→https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

どの合宿も定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきますので、

興味がお有りの方、スケジュールや費用など詳しく内容をお知りになりたい方は、

ぜひお早めにフリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください!

ご連絡お待ちしております!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

新学期が始まり、早いもので1カ月半が経過しようとしています。

新しい環境での生活にはもう慣れましたか?

さて、今年度最初の定期テストが近づいてきました。

今日は、トライの定期テスト対策コースをご紹介します!

定期テスト対策コース 結果を出せる3つの理由

理由その①

目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム!

トライではお子さまの目標にあわせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

多くの指導経験を持つトライだからこそ、合格や成績向上に必要な学習内容を的確に指導できます。

理由その②

多くの合格実績に裏付けされた高い指導力!

トライの家庭教師は、お子さまの潜在能力を最大限引き出すことができる、高い指導力を備えています。

また各科目に特化した教師が多数在籍しておりますので、

「英語が苦手なので、基礎から丁寧に教えてくれる先生に担当してほしい」

「物理・化学の記述対策が得意な教師を紹介してほしい」といったご要望にもお応えします。

理由その③

永久無料の映像授業「TryIT」で指導がない日の学習も万全!

永久無料の映像授業「TryIT」を使えば、指導がない日にわからないことがあってもすぐに解決できます。

映像授業で予習→わからないところだけトライの先生に質問する、といった学習方法も可能です。

(TryITの詳細はこちら→https://www.try-it.jp/

トライの定期テスト対策コースは、苦手科目の克服や内申点アップを目指す方におすすめです!

1科目から受講できますので、この機会にぜひトライのマンツーマン指導の効果を実感してください!

定期テスト対策コースの詳細はこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

また、より詳しく内容をお知りになりたい方は、

ぜひお気軽にフリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください。

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

さて、5月中旬からトライの新CM

「おんじチューン/高等学院を調べてみた」編がオンエア中です!

ゼーゼマンとおんじがトライ式高等学院をご紹介するCM、すでにご覧いただきましたでしょうか?

(まだご覧になっていない方はこちら→家庭教師のトライ 最新CM

トライ式高等学院とは?

トライ式高等学院とは、
学校法人『日本航空高等学校』『鹿島学園高等学校』『高松中央高等学校』と連携し、
不登校の解決や、生徒の皆さんの夢の実現をバックアップする通信制高校のサポート校です。

トライ式高等学院が選ばれる5つのポイント

その① 生徒のあらゆる可能性を全力でサポート!
トライ式高等学院では大学受験を目指す「特進科」と
専門学校や就職を目指す「普通科」の2つのコースがあります。
「家庭教師のトライ」が培ってきたマンツーマンの指導ノウハウを活かして、
生徒の能力を引き出し、学力を伸ばすことで、生徒に納得の進路を勝ち取ってもらうことを目指します。

その② 生徒一人ひとりの夢や目標に合わせて担任が個別に計画を作成!
生活スタイルや性格、学力やメンタルの状況は生徒一人ひとりで大きく異なります。
「高校生活を楽しみたい!」という生徒には、無理なく基礎学力をつけつつ、
サークルやゼミへ参加によって友人たちとの時間を有意義に過ごせるようなカリキュラムを。
「進学をしたい!」という生徒には、サークル活動に取り組みながらも、
大学進学に必要な学力を身につけられるよう、学習に特化したカリキュラムを。
トライ式高等学院では生徒一人ひとりに個別の担任がつき、
お子さまの状況を考慮したオリジナル計画を提示しています。

その③ 自宅型/通学型から選べる!
身体的・精神的に通学が厳しい、時間を有効に使うために自宅で好きな時間に授業を受けたいなど、
通学が難しい場合はご自宅まで講師やカウンセラーが訪問サポートを行っています。
自宅学習型でお付き合いをしていく中で、ステップを踏みながら、通学ができるように進めていきます。
通学型の場合、通学日数は週1~5日で選択することが可能です。
授業はブース内でマンツーマン指導により進められ、授業のないときは自習もOK。
もちろん、もし通学が難しくなったら年度の途中でも自宅型に変更することが可能です。
その時々に応じて、自宅型/通学型を選ぶことができるので、無理なく続けることができます。

その④ 担任とカウンセラーによるメンタルサポート体制も万全!
トライ式高等学院には生徒一人ひとりに付く担任だけではなく、プロのカウンセラーもおります。
順調に学校生活を送っている中においても、思春期ならではの悩みが日々出てきます。
進路の悩みや人間関係の悩みなどについては担任や担当講師が、深い悩みについてはプロのカウンセラーが、
それぞれ対応し、心身共に健康になるようなサポート体制を構築しています。

その⑤ 「家庭教師のトライ」のノウハウを活かし難関大も多数合格!
トライ式高等学院では「家庭教師のトライ」の中でも選りすぐりの講師たちによる指導が行われています。
また、医学受験や難関大受験の専門チームもおり、どのような進学先に対しても万全のサポート体制があります。
2018年度大学入試でも、東京大学・京都大学をはじめとする多くの難関大合格者を多数輩出!
夢の実現に向けた「最高の進学先」を見つけ、その進学先を勝ち取る最適な戦略・学習を行います。

「トライ式高等学院への転・編入」をご希望の方はトライ式高等学院、
「授業の遅れを取り戻したい」という方は家庭教師のトライ 不登校サポートコースがおすすめです。
お子さまの状況や、親御様のご要望に応じてご提案しますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

トライ式高等学院 詳しくはこちら

★おまけ★
YouTubeのトライ公式アカウントでは歴代ハイジCMを公開しています!
【YouTube公式アカウント】家庭教師のトライ
見逃しているCMがあるかも…ぜひ合わせてご覧ください!

*****
新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら