教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年9月

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

徐々に日が短くなり、朝晩ひんやりと涼しい日が増えてきました。

季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすくなります。

体調管理には充分気をつけてください!

さて、今日はトライが誇る「プロ家庭教師」のご紹介です。

新学年が始まり、半年が過ぎようとしています。

授業の難易度が少しずつ上がり始めるのもこの時期です。

学年の前半で苦手になってしまった箇所や、理解できないまま進んでしまった箇所がある場合、

そのままにしておくと、それを取り返すのに大変な時間と労力がかかってしまいます。

苦手の芽が育ってしまう前に、トライのプロ家庭教師と一緒にしっかり潰してしまいましょう!

トライのプロ家庭教師は「結果を出せる理由」があります

<理由その1>

豊富な合格実績に裏付けされた髙い指導力

トライのプロ家庭教師は、お子さまの潜在能力を最大限引き出すことができる、髙い指導力を備えています。

各科目の指導はもちろんのこと、最新の入試傾向にも精通しています。

<理由その2>

厳正な採用基準をクリアした人間性

トライのプロ教師の採用基準は、学歴や経験年数だけではなく、

人間性や責任意識、思考力など多岐にわたっています。

実際にお会いし、話をしたうえで、それらの厳正な採用基準をクリアした教師を

「トライのプロ家庭教師」と認定しています。

<理由その3>

多くの指導経験を持つプロだからこその適切な学習計画

お子さまが目標とする志望校にあわせて、オーダーメイドでカリキュラムを作成します。

多くの指導経験を持つプロだからこそ、合格や成績向上に必要な学習内容を的確に指導できます。

トライのプロ教師なら、定期テストの点数アップ、 中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導、

難関大受験に向けた専門対策などなど目標や志望校に合わせて効率良く学習ができます!

定期テスト・受験対策に関するご案内はこちら

トライのプロ家庭教師の詳細はこちら

「トライのプロ家庭教師の指導を受けてみたい」とお考えの方も、

「もう少し詳しく話を聞いてみたい」と興味をお持ちの方も、

どうぞお気軽にフリーコール(0120-555-202)までお気軽にお問い合わせください!

ご連絡お待ちしております。

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

この冬も、受験生の皆さんに向けて冬の勉強合宿を開催いたします!

毎年、新潟県からも多くの受験生にご参加いただき、ご好評をいただいているこの勉強合宿。

今年受験を控えている皆さんは、ぜひ詳細をご確認ください!


トライの合宿で飛躍的な成長を。

トライ式冬合宿2019

日程

2019年12月25日(水) ~ 12月31日(火) 3泊4日

場所

ホテルメトロポリタン高崎

〒370-0849 群馬県高崎市八島町222

http://takasaki.metropolitan.jp/

対象

小学6年生・中学3年生・高校3年生


その① 同じ目標をもった仲間に出会える!

志望校別に4~6人1組のチームを編成するので、1人での参加でも安心

同じ目標をもった仲間と一緒に切磋琢磨し、勉学に励むことができます。

その② 志望校合格に必要な得点力を身につけられる!

4日間で総学習時間はなんと34時間

冬合宿トライ専用テキストを使用し、集団、準個別、演習の指導を混合で実力アップ

ご自身の課題の克服に徹底的に取り組むことが出来ます。

その③ 入試に打ち勝つ自信が身につく!

普段とは異なる環境で勉強に取り組むことで、

慣れない環境であっても自分のパフォーマンスを高めることができるようになります!

□ 受験勉強のやり方に不安がある方

□ 合格に向けて何が足りないか知りたい方

□ これまでTVゲームや睡眠などの誘惑に負けてきた方

□ 冬休みを無駄に過ごしてしまいそうな方

□ 入試でミラクルを起こしたい方

12月といったらもう受験直前。一刻も無駄には出来ません!

トライの冬の勉強合宿に参加して、受験に必要な学力とメンタルを手に入れましょう!

冬合宿の詳細はこちらからどうぞ!

定員に達し次第、申込みを締め切らせていただきますので、

興味がお有りの方、スケジュールや費用など詳しく内容をお知りになりたい方は、

ぜひお早めにフリーコール(0120-555-202)までお問い合わせください!

ご連絡お待ちしております!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

夏休みも終わり、受験生の皆さんにとって受験に向けて本腰を入れる時期になりました。
受験まであと半年、半年と言わず残り数カ月という人もいるでしょう。
この残りの時間を「まだあとこれだけある」と考えるのか、
それとも「もうこれしかない」と考えるのかで、動き方はまったく変わってきます。
受験間近に「もっと勉強をしておけば良かった!」なんて後悔しないよう、しっかり対策していきましょう。

今日は受験生の皆さんにひとつ質問です。

Q.ずばり、学習の進み具合はいかがですか?

順調なペースで学習を進められている
模試の志望校判定で合格可能圏入っている

⇒ 


まだ受験勉強に取り組んでいない
充分に理解できていない、抜けている単元が多い
模試の志望校判定で合格可能圏に入っていない

⇒ 


Aの方は アウトプット重視 の学習を!
順調なペースで志望校合格の道を突き進んでいる皆さんは、「アウトプットの学習」がおすすめ。
志望校の過去問やこれまで受けた模試の問題の解き直しに取り組み、
これまで自分が学習してきた内容がどこまで身についているかを確認しましょう!
そうして問題を繰り返し解いていると、なかなか点数が取れない単元やつまづきやすい単元が見えてくるはずです。
その単元をしっかり見直して、ひとつひとつ丁寧に苦手をつぶしていこう。

Bの方は インプット重視 の学習を!
まだ十分な学習に取り組めていない皆さんには、まずは「インプットの学習」がおすすめ。
解けない問題が多いうちは、過去問などに取り組むのはもう少し待ちましょう。
まずは範囲を決めて教科書やワークをしっかり読み込み、知識のインプットに努めましょう!
基礎が固まっていなければ応用は解けません。焦らずにきちんと足元を固めるところから始めましょう。

具体的な学習への取り組み方志望校合格までの学習計画は、
家庭教師のトライ新潟校の教育プランナーが、お一人おひとりに合わせてご提案しております。
ご不安のある方はどうぞお気軽にご相談くださいね。

★ ★ ★

本格的な受験対策はマンツーマンのトライにお任せください!
現在、トライでは受験生の皆さんに向けて「トライの受験対策」をご紹介しております。

くわしくはこちら!


現在お問い合わせいただいた方全員に「入試対策徹底解説BOOK」を差し上げています。
受験対策について、詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は
フリーコール(0120-555-202)もしくは家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまで!
ご連絡お待ちしております!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら